しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

バーラが咲いた。バーラが咲いた。で、私は実家に呼びつけられてしまいました

2015-07-06 21:33:41 | Weblog

 私の母親は、趣味がバラを育てることです。

 6月28日(日)、母親から、朝早くに電話が有り、「バラが今年は見事に咲いたから、見に来い。」とのことです。私は、忙しく、予定も込み入っているので、どうしようか迷いました。しかし、「たまには親孝行しなきゃ。」と思い、行くことにしました(そのせいで、大事な用事がひとつ忘れてしまいました)。

 母親の言うように、例年になく見事です。

 

 

 

 そして、いろんな色、形のバラが咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク系が多いと思いました。母親の好みでしょうか。

 あまりにも種類があるので、いったい何種類あるのか聞きました。母親は即座に「24種類」と答えました。私の母親も歳のせいで(昭和7年、1932年生まれの82歳です)、記憶がかなり怪しいのですが、これは誤りではなさそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本三大奇橋のひとつとも言... | トップ | 5月30日、私は日光市今市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事