しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

猫との出会い その51 横浜市で、坂道に佇んでいる猫ちゃんを見つけました

2012-09-11 21:28:45 | Weblog

 昨年の10月4日、横浜市内の郵便局を訪問していた私は、坂道に佇んでいる猫ちゃんを発見しました。トップの写真です。

 一体、何の目的でそこにいるのか?全然、わかりません。こちらには気づいているようです。カメラを持って近づくと、警戒はしているようです。

 

 猫の気持ちはよくわかりません。我が家の飼い猫くろこは、我が家に来てから半年ほど、猫用ベッドで寝ていました。そのうち、タンスの上が寝床になりました。1年経つと、今度は私の小物入れ(無理くり狭い中に入ってました)が寝床になりました。また1年ほど経つと、今度は私たちの寝室で、寝ています。

 

 最初は私の布団だったのですが、あまり寝心地が良くないのか、2、3日で妻の布団になりました。遠慮があるのか、真ん中では無く、必ず向かって左端です。いつまで猫といっしょに寝ることになるのでしょうか?沮喪はしないので、好きにさせています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌初のカーリング場が月寒... | トップ | 2012年9月の洋楽カラオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事