しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

ソルティライチはなかなかいいです。暑い中の郵便局訪問には、最適です

2012-08-24 05:57:47 | Weblog

 8月7日(火)、福島市内の郵便局を訪問していた私は、コンビニで見かけた新製品のソルティライチを買いました。トップの写真です。除染済みとの表示のある公園で撮影しています。

 なかなかいいです。しょっぱい清涼飲料水というのは、これまでなかったと思います。ボトルにも熱中症対策にと書かれています。水分と塩分の補給ができます。ライチの果汁が10%入っており、塩分で甘さが増幅され、いい味です。

 キリンビバレッジさんのHPで見ると、タイのチェンマイで味わった、「ローイゲーオ」という冷たいデザートを参考に作り出したそうです。「ローイゲーオ」は果物を塩漬けにして下ごしらえし、そこにシロップとクラッシュした氷を加え、作るデザートだそうです。

 ライチのリキュールというのがあります。ディタです。かつて、カクテル作りを趣味としていた私は、楊貴妃というカクテルを作っていました。桂花陳酒30mℓ、ディタ10mℓ、グレープフルーツジュース20mℓ、ブルーキュラソー5mℓをシェイクして作ったと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台七夕まつりを初めて見ま... | トップ | 山形県郵便局訪問 NO.3 新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事