しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

北海道日本ハムファイターズ、パ・リーグ優勝おめでとう!!で、頂いた越の寒梅を開けてしまいました

2016-09-29 19:02:07 | Weblog

 北海道日本ハムファイターズ、4年ぶりのパ・リーグ優勝おめでとうございます!!!!

 福岡ソフトバンクホークスと11.5ゲーム差で、3位なのが、逆転で優勝です。あきらめない精神が勝ったものでしょうか。
 それにしても、大谷翔平は次元が違う選手だと思いました。
 ともあれ、嬉しさいっぱいです。ありがとうございました。お祝いしなきゃ。

 で、妻が新潟の親戚から頂いた「越乃寒梅」を開けることにしました。

 


 風呂上りだったので、その前に「一番搾りの北海道づくり」をいただきました。

 


 「越乃寒梅」の白ラベルの4合壜です。白ラベルは晩酌用の酒だそうです。さっぱりして、まろやかな日本酒です。料理に合い、飽きずに、次の日残らないように、低温で長期間じっくりと発酵させた日本酒だそうです。
 「越乃寒梅」は日本でも有名な酒銘柄です。醸造する石本酒造㈱は、1907年(明治40年)創業だそうです。新潟市江南区に会社があります。日本酒のほか、乙類焼酎、梅酒なども醸造しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月23日(火)、米沢市の... | トップ | 山形県米沢市は古い建物がた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事