しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

1月20日(水)、郵便局訪問のため、藤枝市内のホテルを利用しました。なんとお茶のプレセゼントが用意されていました

2021-04-03 21:40:36 | Weblog

 1月20日(水)、私は磐田市、浜松市の郵便局を終え、藤枝市に行きました。明日、21日(木)は、焼津市、藤枝市の郵便局を訪問するため、藤枝市内のホテルに宿泊するためです。
 ホテルに入り、受付を済ますと、「こちらがプレゼントになります。」とお茶をいただきました。

 私は、毎日、夕食後にお茶を飲み、22時30分くらいから焼酎の緑茶割を(静岡割)をいただきますので、大感激です。

 1月14日の静岡新聞によると、藤枝茶振興協議会が藤枝茶のおいしさをアピールし、需要拡大のため、2万1千セット用意し、宿泊施設利用者にプレゼントしたそうです。ちょうど良い時に藤枝市内のホテルに宿泊しました。

 私のもらったのは、2種類入っていました。まず、藤枝茶と書かれたティーバックのものです。

 

 

 こちらは、普通煎茶、藤枝かおり、かぶせ茶の3種類のどれかが入っているようです。私の「藤枝茶」は普通煎茶のようです。

 もうひとつは、朝比奈玉露でした。トップと下の写真です。

 

 こちらは、抹茶と玉露のどちらかが入っているそうです。

 どちらも飲んでみました。藤枝のお茶は、「甘味が強いかな?」と感じました。どちらも美味しかったです。


 我が家で普段飲むお茶は、静岡県掛川市のお茶です。妻が通販で注文しています。

 

 今晩も焼酎のお茶割(静岡割)が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫との出会い その167 ... | トップ | 飛行機は翼の揚力を利用して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事