カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

コンポンチャム の経済特区はどうなんだ?

2023-01-14 22:52:16 | カンボジア政治動向論文
カンボジア
カンボジアの経済だけど、心配だよ。
とても心配。。。。

庶民の経済が停滞している筈なので、CPPが選挙対策で支出するus20,000,000(2,000万米$)は経済に寄与するが、カンフル剤では少なすぎるので持続性は無いし、貯蓄に回るのが7,8割程度はあると思うので何度か同規模で東西南北都市でやるといいけれど、クマエ紙幣なら可能なはずだから「どうなるのか」楽しみだね。

なお、不動産投資の利益に関してはプノンペン周辺と外国人が集まる地域に集中し、それ以外は人口減の地域が多いので土地価格上昇から取り残される筈だから、辺境地の発展はなおざり思量と思うので、経済問題は過去の日本と同じで政局だし、隣のタイも経済問題で政局になり政権が飛んだり新規政党の樹立で新政権の誕生が多数だったので、現政権のフンセン政権には対処できなくなる可能性が高く、理由は単純で政治スタイルの切り替えが出来ないからだよ。


問題は、日本的国益
日本が沢山援助した見返りは、バイクの独占的販売と車の独占的販売ですが、他国の車が売られていない訳でもないが販売条件が整うには行政の作用が必須なので、協力ではなく強力な作用が必要ですから、協力程度だと売れないアルヨ(笑い)

年間どの位売れているのかは判らないけれど、主たるのはホンダとスズキでヤマハはちと寂しくカワサキは見たコツ無し。
ホンダは人気車種ですから論評無用でもスズキはフンセン総理一押しのバイクでして、【演説でスズキは良品のバイク】と言い放ちまして、ある程度の販売実績を上げるように秘密指令がカンボジア国内を駆け巡りましたので、進出時にスズキのバイクは相当売れたはずでも、彼方此方に喜捨金が出た出たお化けの話も出たので収支決算はワカランが、其の後も売れているのでどうなっているのかは不明。

車は、トヨタ一辺倒でしたけれど、現在は日産もマツダもあるけれど、バイクと車で国益の収支が財に傾いているのか仁義に傾いているのかは判らないけれど、少なくとも10億米ドル程度の量では日本国民が大変だよ。
このアタリの仕組みを書けないから残念無念(笑い)


コンポンチャムの経済特区
メコン川を利用すると、道路を利用するより早く経済的合理化が可能だし、ベトナムへの搬入関係では合理的配置が可能な場合が多いはずだから、一度練習は必要かもね。
問題は、チョロイチュワーンの橋の加重制限があるので、別の橋を利用しても良いが迂回になる筈だからチト大変とすると、やっぱしメコン川利用が第一の思考だが、此処には河の問題もありまして、一度小さなモーターボートでキズナ橋を超えて更に10km程度走ると意味が判ると思うね。
頑張ってね・・・どうせ、日本企業にも声ががかかる筈なので、確認したら手を引っ込める場合と言うか企業もあるかもしれないから、業種の問題は付いて回ると思うね



NHK初のヘンテコ解釈報道
(意識して、ヘンテコ話しを作る放送局だね)

岸田・バイデン会談から
武器購入金額から

1回の、アメリカ製武器購入話で100億米ドル規模の一括購入契約では、とてもとても「カモン」だよ。

過去には、サウジアラビア人記者がアメリカに亡命し記者活動中に第三国で殺害されたので、アメリカの面子を潰された形なのでサウジアラビアとアメリカがゴタゴタした時に、サウジアラビアは20億米ドル規模の軍事品購入で仲直りを提案しましたけれど、米国は売るだけ売っても仲直りをしませんから、更に10億米ドル規模で軍事品を購入し話のきっかけを作りまして正式の話し合いの場を創りましたら、更にあ~たらこ~たらと米国の注文が付きましたので、それなら言うこときいちゃると30億米ドル分を購入契約でしたが、やはり売ったら米国は知らん振りであ~たらこ~たら始めるので、大統領との直接交渉で話しをつけるしかなくなりましたから、大統領のトップセールスで100億米ドル分の兵器を購入する契約を結びましたら、アラブ人で米国に居住していた記者の変死に向かんよ・・・無関与です。

100億米ドルの兵器販売はこのぐらいインパクトがありまして、価格の60%以上は儲かる兵器販売価格と言われているので、岸田能天気でG7連中には岸田【お手】と言われている態度には日本人としては情けナイダヨ。
国際経験が無いのか?
いずれにしても、ベロベロされすぎだ・・・舐められない言動の間合いと言うか態度と【強い信念が必要】ダヨ。。。。

マクロンの態度とスラクの態度に、特にカナダのトルドー糞餓鬼の態度にはムカついたし、100億米ドルを超える兵器を購入する場合にはバイデンに日本に来させて話し合いすべきだから、何が広島サミットを成功させるダヨ・・・スダコ

G7会議は、率先して他国が成功させる筈で、日本は黙ってても銭だけ出して欲しい話になる筈なので、平たく言うと「中国の海洋進出にG7が塊になり戦わない」と対抗できない経済力と言う事ですが、ボケ岸田の脳天では大国の総理は務まらん。。。


アメリカは、絶対教えないであろう巡航ミサイル【トマホーク】の機密部分について

日本がどのタイプのトマホークを購入するのか知らないけれど、武器なので製造年月で新旧があり更に最新版は公称2,000km の射程距離といわれているが、一報の未確認では3,000kmも飛び最大5,000kmにもおよぶと言う陽動情報が出回っているので、簡単に思考すると「製造年月で射程距離は異なっているはずと思量」するが、此処には他の改善された情報も蓄積されてあるので、買う時に情報の入手と管理がどの様な契約になるかだね。

潜水艦をプラットホームに出来るのであれば射程500kmの昔のタイプで十分だけれど、日本本土からだと最大射程5,000kmが欲しいので、アメリカが情報を渡さないとすると何ぼのもんだトマホーク(笑い)

あの世、こんなものを100基購入しても【戦局の打開には無理】な品物で、大体弾頭に火薬が100-500kg程度では戦局の変化は無いよ。
だから、ウクライナではトマホークを1,2,3,発ぶっ放して相手の反応を見た後に「ハイマース地対他ミサイルを飛ばしたのがアメリカ人の思考」でして、ハイマースの弾頭の方が強力だからであり、トマホークは金ばっかし食うので使いは不自由な身障武器だね。

だから、イラク戦争ではトマホークの賞味期限切れマジカ製品が沢山浪費されたから、代替品の最新を購入する為の作り物屁理屈だけれど、戦闘機と戦闘爆撃機を飛ばして爆弾で決着させたのは、トマホークの更新が終了して【値段の安い爆弾】で処理する思考だからで、戦争には銭を使わない節約志向も必要だけれど、岸田の脳天は銭を使うばっかしのボゲ思考なので、お囃子音頭のNHKは「岸田の脳天洗脳情報」ばっかしだな。

わしなら、NHKはいい加減に千回と怒鳴り散らすダヨ。
権限がないのが残念だな。。。


以下も、NHK報道の屁理屈表現で、アメリカ国内では共和党が野党と表現するので、感覚では「知ってて虚偽報道」したな・・・糞報道
賞味は、ナンダこりゃ

下院議会のケビン・マッカーシー下院議長のバイデン批判演説を、NHK初共和党野党の主張と言いますから、アメリカは議会制民主主義なのか?
大統領制度に与党と野党があるのか?
NHKは、勝手に自己中心的にアメリカの政治制度を創るので、下院議長を野党呼ばわりするので、大統領職継承順位第3位人物に対して下品な発言だよ。

説明
アメリカの下院は、アメリカの政策を決定できるとても重要な組織でして、日本的には衆議院でも権限ははるかに強大ですから、下院が政策を立案し議会審査を通過すると税の支出が可能になりますから、簡単に言うと大統領が銭出せと言っても下院が駄目だならば税は出ない。

共和党が、過半数を制しているので何処から見ても与党にしか感じないが、NHK敵には夜盗のようだから「報道が狂っている基地外集団」だよ。
※こんなのを間違える訳が無く、意図敵に作文を作って報道しているので、滅茶苦茶だな。。。


何でだ?
簡単だよ、
マッカシー下院議長が、バイデンの批判をしだしたから影響力などない言い方の野党扱いだけど、既に変遷の病は治癒したらしくバイデン攻撃の舌がベラベラ回りだしたけれど、選挙終盤での支離滅裂発言はどうしたのかな?
マダマダ後退劇場の場合も予感させる人なので、一人変遷の可能性もあるからチートは心配だね。

と言うのはさておいて、NHKの言う共和党が野党という意味はナンなんだ?
じゃ、与党はどの政党だ?

すると、上院の選挙の話をし出し、勝手に議員の所属をNHKの自己都合で作文を作り出すし、基地外領域だよ。
何でかというと、上院には「無所属」の代議士が2名いて、一人はバイデンと大統領予備選挙で戦い敗れて民主党を去った【サンダースさん】だが、NHKはサンダースさんは民主党議員として勘定すするから、無秩序という脳天のなせる業だね。

上院は、48議席の民主党になり、共和党が49議席と成り、民主党を離れた無所属議員が1名で他の政党者が2名なので、上院意志決定投票は投票時の内容で変化する筈ですから、下院が議題を決定するのは当然ですけれど、NHKは上院に拒否権があるような説明文を作りますので、シラネーと信じてしまうから悪い朝鮮人が集合した放送局だよ。


やっぱしNHKのヘンテコ説明の巻き
イスラエルのシオンの丘 (Zion=シオン)

イスラエルには、【希望】(hope・ハティクバァ)という国歌がありまして、ネットで見ていた時に国歌を聴きましたら「涙が止まりません」でした。
都合、3回ぐらいは涙が出たのですが、シオンの丘にある墓地に埋葬されたかった時期がありまして、熱しやすく冷め易い性格が災いしたのも承知でも、あの時を今でも思い出すと生死に関してはどちらでもよかったと言うきがしていまして、最近やっとイスラエル国歌を聞いても涙が出なくなりまして、それとシオンを思い出さなくなったのでこっちの方が問題だ(笑い)



ウクライナ

ロシア国内テレビの映像を、過去の撮り貯めた映像と混ぜこぜにして怪談を造りまして、虚偽説明をつけて大儲けしていた連中の存在が確認できたので、もはやロシア国内用の映像が使えないので【人事の話】で盛り上げているけれど、最初からロシアたたきが目的なので「何勝手に言う豚の? 」。

何でかというと、米軍のイラク戦争当時も「米軍の担当指揮官」が代替になっているので、現場では軍の最高司令官・指揮官の変更や代替は過去から当たり前で、有名なのは朝鮮戦争の米軍指揮官に関して言うと「議会・大統領と対立」するマッカーサーの解任問題が提起されているけれど、何度目かで自ら指揮官を降りているし、第二次大戦では制服の指揮官を文民が交代劇を何度もしているから珍しくもないけれど、日本国内テレビ報道は「放送するネタつくり」であ~だコーダと言いまくるタレントが手でくるし、自衛隊の名称をつけて出演するタレントは「ナに言う豚の?」でして、チートはイラク戦争程度の出来事は脳天に入れておけ。。。

なお、ARM3の動画は漫画だから、いつも出てくるゾロゾロのインチキ漫画動画なので、SUN の名称が付いたのは全部トンチキと心得よ。
この類似で、二重反転ヘリコプターに白い航跡が出てきてヘリにミサイルみたいなのが命中しヘリが火達磨で地面にたたきつけられるが、コンなのはテレビに流す内容ではない漫画だから、アニメの映像を真実として流す脳天にあきれるよ。

放送するネタが無いのでやったとしても、コンなのは・・・流す側に品がなさすぎる。
日本の全テレビ局は、arm3漫画を真実放送として流したコツがあるので、チートは情報入手確認は必要ネタ・・・どうでえ。

ロシアの私兵組織【ワグネル】だけれど、イラク戦争ではアメリカ国には2つの私兵組織があり、イギリス国にも1つの私兵組織がありそれぞれが合同で戦い、直接戦闘で多数の死傷者が出たのがきっかけで【存在があからさま】にされただけでなく、支払い報酬とか雇用関係の話で出たので「そりゃ大騒ぎだった」けれど、ロシアにも組織が作られたので米国・イギリス・ロシアには私兵組織が存在するだけでなく、フランスにも外人部隊はあるよ。

入隊は簡単だけど、除隊は厳しく更に敵前逃亡と戦線離脱には【死刑】が求刑され実行されるから、恥ずかしながら【帰ってこれない】だよ。

あ、ウクライナだったね。。。
ロシア国内報道の映像をあちこちパクリの動画編集技術で流していたけれど、真実が明らかになるとウクライナ軍が崩壊しているのが理解できるようになりつつあるが、戦争は銭が係り武器弾薬の使用は「浪費」の類ではないから、ウクライナ国だけで戦費は賄えないよ。

だけれど、米国のバイデンに頼れないので、金無しの場合には米軍が直接指導する武器操作が必要になるが、ロシア軍に絶対的銃後の組織管理をする porsonal-power が100万人程度は足りないのが判断できるので、増員が本格化しても占領地域は全土は無理なので、キエフを支配下にして戦争終結にするしかないよ。

ロシアがやるかどうかは別だが、やって政府を樹立させたら「お終い」なんだが、簡単で安いのを目論むがウソツキーが生きている間は無理なのに気がつかないロシアだよ。
やるなら、徹底してやらないとお終いにはならないが、ソロソロやり始める時期と思考しているので、ウソツキーは【マダ、アメリカ】にいるのかよ。。。


アニー・ロラック 
ウクライナ生誕の歌手で、相当前にロシアに居住しています。
説明では、ウクライナ人の歌手でR&Bの歌手と言う話ですが、個人的には何でも歌うイロッペー女ですから、男は一度はやってみたいというか寝てみたい女ではありまして、美人の朝鮮人女に色香を掛けられると脳天が破裂して【チン子丸出し映像】がでる奴がオオイダヨ。

何故ロシアに行ったのか?
母国ウクライナでは、無用の過激な発言で当選する大統領が出たり、和平を最優先して経済を立て直す大統領が交互に出るので、政治に嫌になり他国に行くウクライナ人が多数でした。

何故、書いたのか?
テレビの放送ネタが尽きた感じなので、ちーとずつ真実にも目が届くようだから、書いたよ。
あのよ、人種問題と政治はウクライナから切りはなせない問題なのに、何もシラネーのが知ったかぶりして報道するから【時がたってアーカイブ】と比較されるので、今が比較がされ始まる【その時】だから、自称専門家の大噓説明があきれ返ってひっくり返るだね。。。

モルドバを思い出しちゃったよ(笑い)




日本
安倍晋三暗殺事件の犯人だと???・・・検察官は、犯人は他に居ると判断しているよ。
(山上徹也の公訴提起)

安倍晋三殺害時に、後ろから白い煙が出るテレビもどきのヘンテコ銃で煙に巻いた怪談物語で、後ろからプッパなしたのに背中と足にも傷跡が出ないのでは公判維持困難の可能性が高いので、鑑定留置と言う処置で算段の先送りだったが、限界なので先に銃刀法違反で公訴提起し続いて殺人罪で公訴提起したが、山上の捜査は警察が行なうが、検察は公判に責任を持つので捜査指揮と言う証拠収拾を指示した筈でも、警察が【うるせい】程度で捜査をしなければ証拠が集まらないから、てめえらやる気が案のカよ。

やる気ねーダヨ。
なんか文句案のカ?
このようなやり取りだから、証拠が集まらないままに「起訴=公訴提起」したから、銃刀法違反で有罪判決が出でも殺人罪の方は発射された弾の問題が提起され、無罪に成り数年の刑務所で出で行くことになるね。

いずれにしても、異例の連発。
提訴期限の当日午後まで起訴がされないので、普通はありえないよ。
公訴提起の問題は、最低でも期限の5日前程度までは会議が開かれ公訴提起にするのかの処分が決定される筈なので、手続きは事前に行なわれるのであり、当日の午後までと言うのは担当した検察官が大いに「抵抗=憤慨」したはずであり、其のぐらい現場警察官のわがままが通っている捜査手法だから、朝鮮人一派を最初から並べ立てている警察署と県警の段取りがあったと言うことですが、何せ自己も含めて「朝鮮人一派の社会的世話になった」筈だから、負の部分をアカラサマニ出来ないしやったら家族崩壊にも繋がりやすいので、手足が出ないね。

どうすりゃいいんだ!?
和紙に連絡せよ・・・足跡に、検察庁の番号を書いた手紙とか「伝書鳩」を飛ばせば、二度とない段取りを教えて授けよう。

※1970年代後半から、1990年代前半のアメリカにおける警察官と検察官に裁判官などがデタラメをやりだし、軍を利用して自己都合解釈で善意の戦闘拒否と言うのだから、普段から何の為に養っていたのかで、立憲民主党所属の♀に毎月の手当てを50万円支払っていたら、いきなり自民党に鞍替えして選挙に出るので、組織だって個人が勝手に相手にしないのだから、社会性とかは無いよ。
報道も法曹界の裁判所の判決が信頼性がないのだから、立憲民主党なんぞ何ぼのもんだよ・・・アホーだね。


日本は、世界的食料不足と言いながら、大食い競争テレビ報道競争だから「どうなっ豚」の?
一人が、10kgの食料を食い散らかすテレビ番組なので、食料品氾濫だけれどね。
テレビ番組の検証組織だと・・・そんなもの銭がかかるので取っ払いの合理化だよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田様、アンさんとは援助金... | トップ | 島国専門インチキ大噓テレビ報道 »

コメントを投稿

カンボジア政治動向論文」カテゴリの最新記事