カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

中国と経済戦争に発展かもしれない?

2023-08-29 18:45:13 | JAPAN NEWS
タイのスレッタ首相

選択は狡さ満載型で、狡猾なのかずるいのかは各人の判断ですね。
真面目?
それでは総理大臣になれないし、ともかく「清濁併せ呑む」立場の使い分けをするから、人を騙し大噓で切り抜ける【poritecal-maind 】の極みだよ。
タクシン・シナワトラの処遇がどうなるかだが、何せ前進党のピタ様は今でも対決姿勢なので、スレッタ首相の政治的使い分けが光るぜ。

タクシンの処遇
国王に対して請願請求をして国王が認めれば直ちに釈放されるが、タクシン元首相は「故ラーマ9世」国王の財布を絞る政策を採用していたから、前総理のブラヨット様とは異なる国王に対する政策上対応です。

よって、請願はされないと思慮するが、可能性は零ではないので条件が整う場合には請願が出るはずであり、国王の裁可が釈放ならば請願はされるはずです。
しかし、過去の内容から難しい度51%だよ。

この場合の裁可まで行く場合には、71票を投じた党主が法務大臣に就任しない人員の配置が必要なので、チートやそっとでは「元政敵の立場は変化」しないと思慮すれば、就任の関係ではゴタゴタが止まらないから、スレッタ総理の立場が強くなる思考が働くのだろうと思うので、この塩梅での思考だね。


矯正局関係者は、ゴタゴタに巻き込まれるのを嫌がり請願を提出してくれる事の意向が強そうですけれど、何せ「過去の記憶が」。。。
しかも、タクシン総理はラーマ9世国王に関する「寄付金の助太刀」をしなかっただけでなく、どちらかと言うと不敬罪の廃止に関する立場でしたから、71+31票の元軍関係票が、信条的にはタクシン反対ダヨ。

この塩梅を調整するこどできるかどうかで、見ているとオモロイね。
そりゃ、赤勝て・・・あれ、タクシン派に勘違いされるね(笑い)






今年の日本

マタマタ台風が二つ来まして、一つは関東の東南を通るので影響は軽微の雨程度ですが、南の海ではマタマタ沖縄県に近づきそうだけでなく、この時期の夏台風なので方向がぐるぐると廻り、U ターンとUターンですから何じゃこりゃ?
そしたら、北の台風が消える前に、もう一つだよ。
3つの同時台風で、一つは台湾方向で、北に行く台風は影響なしですから、残る一つの沖縄に向かうのがどうなるのか?

※台風の数自体はまだ少なく、昨年は15号が8月の総数でしたから、今年はナンボニなるのか?
でも、暑いよ。。。

今のテレビなので、視聴率競争だから【漫画】作成をした可能性も否定できず、テレビの砲道中に「ドカン」と何度も効果音が入ったり、画面全部にドット・パターンが数秒間出たりしますし、通行人を装うタレントは飛び出る目玉コンタクトに黒渕の太いめがねだし、此処にマスクを着装して変装なので【アンダコリャこりゃ】だよ。

報道自体が信じられ変だけれど、そんなテレビが「虚偽報道の世界」を非難するので、マスマスアンダンテ?
中国人が、福島汚染水の海洋放出を非難する意味で「彼方此方迷惑電話」をかけているけれど、このやり方は欧州発の手口だし勝手な屁理屈で成り立っているのだから、一度世界中が迷惑を被り話し合いをするしかないね。

何せ、G7加盟国は勝手な言い分で報道するので、ドッチもドッチだが日本の税を無駄使いするのだけは止めろだよ。。。

※あれ、何かいてんのかわかんなくなっちゃったよ(笑い)


暑い夏の継続
お盆を過ぎると、夜間は虫の鳴き声が出てくるはずなのに、今年は28日の早朝に少ししか聞こえん・・・虫も夏休みだよ。
多分、台風が過ぎて2-3日で気温が下がると思うけれど、視聴率の獲得競争がTキャスで正確に出るから、報道は拡大インチキ物語なのでどうにもならん。




日本

核汚染水の海洋投棄・・・中国の反撃

ついに、中国が全面的に付き合いを再思考しだしまして、海産物全日本産物禁止から始まり旅行その他まで「禁止」のようになりましたので、日本は完全お付き合い禁止にするのか、又はほとぼりが冷めるまでの間で思考するのかだけれど、岸田は前から【禁句】を後先考えずに言いたい砲台で、問題は自己中心で思考するので【ウクライナの話】のように、現状変更は問題と言うから、他の部分で現状変更の国々ではどう対処スンダよ。。。

問題は、何度も何度も注意されてもマダマダ使うので、勝手な言い分はいつか「墓穴」を掘るダヨ。
中国に対していう必要の無い話しをあ~たらこ~たらの岸田だし、何よりテレビに映りたいから「多数の局」がいると弁舌さわやかなので、重なると対立国はムカの100倍になり、核汚染水の話になったダヨ。

問題は中国の核汚染水海洋投棄
日本のほうが汚染度は低いという説明が無いのは、最初から【インチキ】だと思うヨ。
メルトダウンすると、相当酷い核汚染水が出るはずで、汚染度が低いのは多様な手法で薄めた筈なので、日本の汚染水は安全と言う話は西側だけに通用する話であり、科学的根拠と言うのは薄められた汚染水の話に的を転換させたないようなはずなので、タンクを沢山こしらえたのはこのためだろうね。。。

●しかし、岸田の口が止められないから、一般会計110兆円だとよ。
こんな税金の【尻拭い】を、子供達にかぶせるのが岸田思考なので、早いところ引き取って貰え。。。




岸田式ガソリン価格増殖砲(ドカン・好かん・阿呆)

東スポ程度の屁理屈で、今の所国家予算7兆円でも【喰い足りない】ので、更に税をぶち込みますという岸田式ガソリン増殖砲・・・ドカン・好かん・阿呆。
東スポ式【漫画の言い草】・・・タワケ

あのな、何でこんなに【ガソリン代が高くなる】のかで、ロシアの話にどう連動するんだよ?
原油価格は、サウジアラビアが減産しても今年の夏場で北半球はとても暑いから、どうしても原油の消費量は激減しているので、原産が丁度良い塩梅に推移するはずであり、原油高騰はないのに消費国のG'7だけがガソリン価格はうなぎ上りだから、意図して価格が上がっているというバイデン発のカラクリ「岸田マジックショウ」だぜ。

判りやすく説明すると、原油の輸入をする元売が【勝手な自己中心的価格設定で大儲け】をしており、利潤は世界各地に滞留させる方式ナ筈だから、利益は後から後から金銀小判がザクザクだよ。

政治献金?
どっぷりコンと支払いをしなければ、利益解体コースに突入されるから、報道の人手不足広告代金イタダキマンモステレビ局の仕組みと変わんないので、目的はいずれも同一の「濡れ手に粟の黄金」と言っておこう。

この調子でガソリン代金低価格仕組みを継続すると、110兆円の総額税の10%で11兆円が石油元売に入るから、バイデンの東スポ屁理屈が大当たりだよ。
だから、アメリカはガソリン価格が上がったんだ・・・ユダヤ人のガソリン占有率が高い州はガソリンも高いから、独立系があるところは価格が倍くらい異なる。

この税の支出を認めている、岸田と鈴木財務大臣(南鮮)志向は、1兆円の政治献金を目指していると考えるのは和紙一人か?

何が現状変更だ。。。
国民が困らないようにするのが仕事なのに火事場泥棒の類だけれど、国家の舵取りを【東スポ】屁理屈で報道は沈黙なので、人手不足作文なんぞ考える前に賃金支払い金額を増やして社会のシステムを維持して国民の生活向上に寄与しろと言え。

ガソリン価格については、簡単な仕組みにしろ。。。
そうすると、何処で銭を抜くのが判っちまうけれど、いずれにしても企業が儲かると広告を取りやすくなるから、報道の一致点は広告代金だな。
ビックモーターは、広告を出さないので「ぶっ潰してやれ」指令でも出したん会な!!

●テレビの広告は、人材派遣会社が【バチバチ】なので、人手不足を言いたい砲台なのに賃金は上がらないから報道が東スポの思考でして、虚偽説明は欧州発の仕組みだから世界がパクリする最悪の内容だが、日本は国連関係の付き合いを止めると年間総額5兆円は税が浮き、NGO関係も故郷納税も辞める地方交付税の還付は平らになるので、岸田が総理大臣を辞めると日本は良くなるね。

※安倍晋三が暗殺されて得したのは、岸田文雄と思考するのは和紙だけかよ。




カンボジア

イロイロと書きにくい出来事を入手しましたけれど、カナダからの電話でクマエ言語で会話して欲しいといわれたのには「恐れ入り矢の鬼子母神」ですから、アンダンテ?
そんなに、彼方此方に知り合いなんぞ「オランダ」。
知り合いは、アメリカのシアトルにチートいたけれど、音信不通ににつき「生き別れ」でござる。

今年の旅について
カンボジア日記なので、カンボジアの往復に関する【航空機のダイジェスト版】を判りやすく書きますので、斜め読みでも意味が通じるように簡潔に書くので、委細を知りたい方々は前の日記に戻りまして「見てね」。

ただし、和紙の独断と偏見説明による簡潔文でも、真実一路と解釈願う。。。
始まるよ。
パチパチパチ

航空機のダイジェスト版
マレーシィア航空
チケット価格・・・1人前9万1000円程度。。。
(往路 羽田発クアラルンプール行き 経由 クアラルンプール発プノンペン行き・・・帰路 プノンペン発クアランプール行き 経由クアランプール発成田着)乗り換え1回

※① 羽田空港にあるマレーシィア航空出発手続きカウンターは、端っこにあるので出国カウンターまで一番遠かったアルヨ。・・・徒歩移動5分では無理だ。
 ② 出国カウンターから、第3ターミナルの搭乗手続き場所までは徒歩15分はたっぷりかかるので、移動は早くしておいたほうがエエだよ。
 ③ 飛行機の中は、とても低音に設定してあるので「毛布」を2枚使用するつもりが良いから、長袖・長ズボンの服装で靴に靴下がエエだよ。
 クアランルンプール空港内
 ④説明がいい加減なのに、案内も不親切に設定された所へ追いやられるから、早めに係員に説明を求めて移動するのがエエだよ。
 ⑤出発カウンターでは、カンボジア入国カード(entry-card)の種類が何枚もあるが、カンボジア人には英語と日本語のカードをわたし、日本人にはクマエ言語と英語のカードを 若造の係員が旅券を見てワザト渡すが、気がついたときは二重のドアの先にいるので文句を言いにくい物理の原則がアルダよ。
 理由
 一方通行に設定している二重のドアでありながら、係員がいるので「強引に苦情を言いにくい設定と言う話」です。
 クアランプールからプノンペンまでは、まあまあ普通かな?

帰路
※マレーシィア航空は、プノンペン支店閉鎖されているので、チケットのひにち移動その他は全てweb で行なうが、基本的には日時の変更も含めて全て不可能。
(復路 プノムペン発クアラルンプール行き 経由 クアラルンプール発成田着・・・出発地と到着地は異なった)

 ① プノンペンのポンチェット飛行場ですが、マレーシィア航空受付カウンターは34番の先にあるが、覆いが邪魔でカウンターが直接見えない
し、案内板なし。
   判らなかったら、英語で係員に聞いてね。
 ② 航空機の出発時刻が最初から30分遅延の表示がされていても、時間前に出発カウンター近くの椅子に座り待っててね。
   理由
   和紙の場合
   突然、飛行機の遅延が解除されたが、何の放送説明も無く搭乗手続き開始になりました。
   開始時間・・・定刻の15分前なので、出発は10分遅れ(乗客はほとんど慣れているので、何の苦言も無く手続きしていたよ)
③ クアラルンプール到着・・・よくよく放送を聴き、案内にしたがって進む事(進行が毎回異なっている気がする)
和紙を覗く大概の乗客は、案内板など見ないで見当違いのほうに徒歩移動していたよ。
   しかも、和紙とは反対方向だったけれど、そのまま移動して指定された【トランジェット】入り口についたが、解放していないので入れない
し【待て】の指示なので 暫しそのままだよ。
 ④ クアラルンプールから成田
   相変わらず、飛行機内はとても寒く低音設定です。
   食事は、酷いね・・・ナンダこりゃ語句が合う感じで、今までの最悪一番飯でその内容は抜群の超糖尿病食事に匹敵だから、其のつもりで
ね。
   食事は、軽食が先でポテトサンドイッチの食パンがとても小さい1/4-1/6サイズの特製コッペパン使用で、食事は日本到着90分前程度に二度目
の配当。

 ⑤ 成田着
 ⑥ おまけの出来事・・・犬が進路方向に座るので、邪魔だから足で追い払うが、係員が5/6人程度集まり直ぐに身体検査のテーブルへ直行。
   カタカナの発音がヘンテコ英語で質問されたが、一度に何人も話しかけるので何がなんだか判らんよ。
   和紙、和紙は日本人だと説明しても、マスマス英語だよ。
   May i passport please と言うので、旅券を妻も出したが和紙の分しか受取らずだよ。
   二人して、聞いた事の無い言語で話しているから、和紙のだけを受取るという【巧みな世渡り上手】だ税。
   和紙が、軽度なお灸を据えられてお終い。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田式7兆円の支払い先・・・... | トップ | しつこい虚偽報道・・・何と... »

コメントを投稿

JAPAN NEWS」カテゴリの最新記事