カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

ペテン師のチャイルドスポンサーシップ募集

2011-08-25 13:20:22 | 日記
ボランティア
スポンサーシップ募集の欄にボランティアですから、「またまたペテンのカンボジアの次はアフリカ」かと思い見てみましたら、やはりペテン師の詐欺広告でした。
笑いでなくて、事実なので「深刻」です。
ボランティア大募集の欄には、旅行形態「個人旅行」との記述ですから、早い話が「ボランティア」募集でなくて「旅行募集」の頭にボランティアの飾りをつけた
文章だったのですけれど、30人以上集まると「日本から添乗員が付く」特典ありの説明でした。
☆現地言語ができずに、「厄介者 ボランティア」の人達受け入れ価格は、半年間の宿泊と食事代と世話代込みで50万を越えていましたけれど長期滞在の意味が
理解できませんし、カンボジアの夏休みに合わせた8月には「日本語教室」が開催される???
カンボジアには、「夏休みの伝統と慣習に文化もありません」ので、???
なんだぁー、こりゃーです・・・日本の夏休みに合わせ、ボランティアを隠れ蓑に旅行者募集をし易くする為に、カンボジアにも同じ夏休みがあると「ペテン師」説明です。
☆学校教育の中に、夏休み規定はありません・・・学校教育といえど「家族の都合が優先しますから」、休む場合は任意に担当者通告するだけです。

カンボジアの次は、アフリカだぁーと言った「私の話が現実になりつつあります」。
○ウガンダのチャイルドスポンサーシップ? 
ウガンダの社会資本と現実の生活を知ってんのか?
○アフリカに水が無い?
阿呆、水が無ければ「生存不可能」
○水を運ぶ子供達?
真夏の直射日光の下で、子供が20リットルの水を運ぶのができるのかどうかやってみろ!!  
せいぜい、「カメラ」が回っている時だけしかできないはず。。。
テレビ局も、こんな「ペテン師」放送に手を貸すならば、「シンスケ無罪」は当たり前の内容だろうよ。
○サウジアラビアの気温55度?
気温が55度ならば、人類は生きていけない温度ですから、直射日光下での鉄板温度なのですよ・・・真夏の日本は、気温60度になるのと同一の話。
○インドの気温53度
インドの盆地なので気温が上がるという屁理屈を入れての解説ですけれど、「あくまでも直射日光」でしか考えられない気温ですから、ニュースを放送するテレビ局に
何らかの意図がありと解釈するのが妥当で、「とりあえず外国なのでおもしろおかしい放送内容」にしようとする考え方が伝わってきます。
○ネス湖の恐竜?
今でも、ネス湖の話を作り上げるテレビ局ですから、「お舞ら。何考えてんだよ」です。
報道と放送は、話題を作り上げての金儲けなんですね・・・真実の検証は放棄。
○カンボジアの金鉱山とダイヤモンド鉱山発見?
イギリス系オーストラリア人が頒布した情報ですが、この連中は「前から何度もカンボジアの名前」を世界にペテン師発信していた連中です。
とても有名なので手口を紹介・・・モンダナキリのサルが少女を育てた話編とカンボジアの橋の上で人が300人も死んだ話。
○モンダナキリの話
サルが少女を育てたので、育てられた少女は「サル語」しか解釈できないといい、親と称する人の会話は現地語がカットされ「英語」での説明が出て来て、
肝心の「カンボジア語」の話は聞き取れないように編集されている内容の作品。
NHK がよくやる手口の放送で、英語での会話内容を「日本語に直して説明するというか勝手に編集して説明」するのです・・・発言者の正確な内容が伝わらない手口。
カンボジアでは、「相手にされない」程度の話。
○モンダナキリ  第二弾ここで、金とダイヤモンドが発見されたと「勝手に騒いでいたペテン師報道関係者」。
問題は、日本の放送局がここから映像を入手して国内放送していた事なのですが、「今でも訂正説明」が無い事で、「事実が判明しても罰を受けていない」事に
重大な問題を含んでいる。
現実のラタナキリ
観光地・・・委細は、「カンボジア日記 ゆめきの日々」または「muitac」検索 記述文に体当たり 笑い
☆ボランティア?
イギリス発祥の地という考えで、「無から有を生む空気を売るような話と理解していますが」、現実には金儲けの「上手い」連中の作った話ですという私の解釈。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする