日中越境EC雑感

2008年に上海でたおばおに店を作るところから始めて、早もうすぐ10年。余りの変化に驚きの連続

エイボン化粧品中国の幹部が首?

2010-04-14 | 中国ビジネス関連
 エイボンの4人の幹部が贈賄容疑で役職を解かれたようです。

 対象は中国法人の社長とCFO、政府関係担当者、そして本社の1名でその方は内部監査部門の長だったとの事。まだ社内で調査中のようですけど。
http://www.chinadaily.com.cn/bizchina/2010-04/13/content_9723434.htm

 アメリカ企業は厳しいですからね。でも、中国で商売やってて綺麗ごとは言ってられないので、どう問題が発展するのか興味あります。贈賄の程度も知りたいところですが、B2Cの商売でもやっぱりなぁ、という感じですね。B2Bや政府が絡む商売は想像を絶する世界だと思いますけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモンドに紹介されました。 | トップ | b2cの問題2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中国ビジネス関連」カテゴリの最新記事