イスラミック・ブルー

スペイン、エジプト、イラン、トルコ、チュニジアへ、イスラミックな旅へ。
スペイン/地中海レストランガイド

満腹系スペインバル

2012-01-12 12:30:19 | タベルナ・マタアム・食いもの屋

 近所にスペインバルができました。
 テーブルが足踏みミシンなのに、天板がしっかりしていて、お店は狭くて暗いので、気がつかない人も多いかな?と言うのがちょっと残念。もったいない!

                             

 タパスの盛り合わせが、アンチョビが遠くにいるポテトと、パンコントマテ、マヨネーズソースたっぷりのトルティージャといきなりガッツリ系。主食ですか?といういきおいです。

                             

 生ハムにサングリア。サングリアは、ホワイトサングリアの方が酔っ払いそうな感じでした。

                             

 エビのアヒージョ。このエビさんは、お店一押しだけあって食べ応えがありました。 

                               


 この日は超スキッ腹でお店についたので、まずはノンアルコールモヒートを注文しましたがこれは良かった!ミントが贅沢に入っていて、ミント好きは飲み終わってからもワシワシ葉っぱを食べていました。
 お酒は、「スペインのお酒と言えば」のリカーランド・木村から仕入れているようで、広島のスペイン通の面々のお顔を思い浮かべながら乾杯しました。
 木村社長の仕入れでも、シードラはバスクで飲んだ物を思い出すと、壜物は格段に味が落ちます。やはり飲みに行くしかないのであります。

                            

 

 パエリア鍋は小ぶりながらも、深さがあり、いろいろ食べた後であれば、4人で一皿でもいいかもしれません。
 ニンジン、なす、しし唐は、生をそのまま乗せてオーブン調理の様でさっぱり系でした。

                            

 

 メニューにカフェオレと書いてあり、確かにカフェオレが出てきました。
 とても熱くておいしゅうございましたが、ここはスペインバル、カフェ・コン・レチェで締めたいというのが、スペイン好きのお願いであります。
 ジンジャーエールもお勧めの様で、いろいろ種類がありました。

 

SPAIN bar CANTARA @Ikebukuro
http://www.sbc.ne.jp/cantara/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど (yuu)
2012-01-12 18:23:33
昨晩スペインで食べた生ハムのことを思い出してました。
おいしそ~~!
いつか食べに行きたいです☆
返信する
yuuさん ()
2012-01-12 21:09:56
明日、yuuさんの記事を地球散歩でUPします!
ふふ、また以心伝心しちゃいましたね~
バルのはしごする?
終電なくなっても我が家まで歩いて帰るし~(笑)
いつかね☆
返信する

コメントを投稿