ようさんの山物語(ブログ版)

山遊び人ようさんの山行記録

水浴び、水浴び、たまに歩き、そして雪風呂

OLYMPUS μ725SW

2009年06月11日 | その他
いや~感動しましたわ!

表記のカメラ、先々週末の岩場でカメラが15m落下
レンズ外枠が破損・・・
それでもカメラとしての機能は全然支障なし!
それでも防水機能はやばいだろうということで、先週修理に出した。
本日これが返ってきたわけだが、箱を開けてみると
ピカピカの新品同様の品が入っているじゃありませんか!
破損箇所のみならず、外側もだいぶ傷いってましたが、
交換してあった!!
対応もよかったし、予想より早く返ってきて本当に感謝感謝です~

思えば、私のようなハード使用にも耐えられるかと言うことで
当時いろいろ捜してみたがどれもいまいち。
μ10が出た時これだ!と思って買って以来このシリーズを使っている。
μ10は、レンズのふたを手動で開けるもので、落下させたりしたりて
ふたがとれてしまったりで、2回くらい修理に出しては使っていた。
それで2、3年前に今回のものに買い換えたが、これがよく私のハードな
使い方についてきてくれており、大満足。
あと、専用バッテリーが調子いいのもお勧めである。
ありがとうございます。OLYMPUSさん。

※ハードな使用
●岩壁を約15m落下。上記破損のみ。動作は異常なし(二子山の写真は破損後)
●厳冬期の-20℃以下でもしっかり動く
●テント入口に上記気温で雪に埋もれていたが、翌日は正常に動作
●稜線上の暴風でも撮れた。その後も異常なし。
●沢登りで、何回水没したかわからないが、故障なし
●中東の砂漠地帯でも大丈夫(40℃以上、非常に細かい砂)

他にもいろいろあるが、こんな使用にも耐えてくれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿