もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!
メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。
 



アコードワゴンCF6のシフトゲートのポジションインジケーターが夜、ライト点灯時に困った状態になった。
表示される「R」「1」「2」などのパターン表示のまわりに光が透過する部分ができて見栄えが悪くなった。
パターン表示の裏側の塗料なのかシールなのかわからないが亀裂が入って剥がれてきた模様。
はじめはほんの一部分だったのが、どんどん広がってすごく目立つようになってしまった。
仕方がないので、バラして補修できそうならやってみようと思う。

まずシフトノブを外し、センターコンソールのカバーを外す。
センターコンソールのカバーの外し方はこちらを参照…ETC車載器取り付け②


↑次にシフトゲートのポジションインジケーターのカバーを外す。(照明を左に回転させて外す)

文字盤が外せそうかこじってみたが、しっかり接着されていて一体になっているので無理そうだ。
どうやらこのパーツをASSYで交換しなければならなさそうなので今回は断念です。
ちなみにパーツリスト確認したらやはり一体になってて2200円になってた。


↑(21)54710-S0A-J82 エスカッションCOMP.,コンソール ¥2200



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« CF6 ブレーキ... アコードワゴ... »
 
コメント
 
 
 
CH9 様(SIR、いいですね。)コメントありがとうございます。 (もうやん)
2018-12-21 14:20:59
ご来訪頂きありがとうございます。
そうですね〜、新品パーツ2000円ちょいなので、替えてしまってもいいんですが、どっかで中古パーツ手に入らないかなぁと、ちょっと考えている最中です。
気になりだすとそこにばかり目がいくようになってしまいますので、手っ取り早く直してしまいたいのが、正直なところです。
近々なんとかしようと思います。
 
 
 
断念?ですか (CH9)
2018-12-21 11:12:59
センターの外し方いずれ参考になりそうです
あれですかね、パネルの劣化で光漏れ?なんでしょうか
私だったら、パーツやさんが直ぐ側なんでうっかり買ってしまいそうです
長年乗ってると細かいところがじゃんじゃん出てきそうですね
私も明日はエレメント含めたオイル交換でございます
良いお年をお迎え下さい
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。