ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

5/1ぱすぽ☆UDX第3部感想

2011年05月01日 | アイドル
*ツイッターの再編集です。

ぱすぽ☆UDX第3部より帰宅。
今回は「このまま寝ちゃってもいいんでSKY便」とかいうもので、
要するに昨日の1部に続いてパジャマ。
昨日の今日だからパジャマは洗ってないのかなハァハァとか思ってしまったが、
握手会で岩村さんに聞いたら「アイドルなのでちゃんと洗った」そうだ(笑)。

ぱすぽ☆UDX第3部曲順:夢パスポート/ハレルヤ/Break Out!!/Let It Go!!/LALALOVEトレイン/少女飛行/ウハエ 
MCのテーマ:五月病にどう対処するか/ 
パジャマってだけで嬉しいのに、さらにこのセットリストで、「あー来て良かったー」感ひしひし。
今日のぱすぽ☆第3部の少女飛行~ウハエのつなぎ方は、余熱をそのまま持ってくる感じで自然で良かった。

気のせいか、ここ最近ぱすぽ☆のトークのテンポが以前より良くなっている印象がある。
gdgdになる前に誰かが拾って締めたりとか。
UDX第3部では、トークの後に曲に戻る流れで、まこっちゃんが立ち位置を間違え(曲を勘違いした?)、
よりによって本来いるべきところから一番遠い場所に行ってしまい(笑)、
「あっ」という感じで移動していた。 これは彼女のキャラもあって微笑ましかった。
「ぱすぽ☆はこれからメジャーという生き馬の目を抜く世界で荒波に立ち向かっていかないと
いかんというのに、なんたることだ! たるんどるけしからん!! 」みたいに思う人もひょっとしたら
いるかも知れない(笑)。
でも、第3部のテーマとすごくマッチしていて、結果オーライの面白さが出ていた。

21時からTBSラジオ「エンタマン」に、ぱすぽ☆の根岸奥仲コンビが出演しており、
そこで「ぱすぽ☆が、TBS羅時モバイルキャンペーンガールに決定」という告知を聞く。
具体的に何をどうするのかはイマイチよくわからないがw

4/30ぱすぽ☆UDX第3部(17時~)感想

2011年05月01日 | アイドル
ぱすぽ☆UDX第3部(17時~)より帰宅。この回のテーマは「No Rock, No Life」。
クルーはメイクを濃くしたり、顔や腕にそれっぽいフレーズやワンポイントをペイント。
ロック=LAメタルな解釈。
あいぽんは顔に「Black」、さこは「地味」、みおは「麻酔」の文字w(竹中筆)

曲順:Pretty Lie/GPP/少女飛行/Break Out!!/Go On A Highway/無敵GIRL/ウハエ
MCのテーマ:今日のメイクのポイント 
入場時には若干空席があったが、少しずつ人が増え始め、開演時には満員になっていた。

第3部はフルメンバー。
「ロック」がテーマなので、MCの煽りが「盛り上がってるかーい」ノリになるのは当然として、
それを槙田さんがやると場内の誰も反応しないという滑り芸展開(笑)。
槙田さんは煽りのテンポがやや速いので、「イェーイ」と返しにくかったのは事実(笑)。
ぱすぽ☆はまだ持ち歌が少ないので、曲順の組み合わせでどう工夫するかという面が大きい。
今日の第3部についてはここ最近の定番だった、
「1曲目にメジャーデビューシングルのどちらか」
というパターンを脱していて意外性があった。
直球とカーブしかなくても配球しだいでやれるんだぜ、な感じ。

テーマがNo Rock,No Lifeなら、時間があれば誰か1人くらい、
ももクロのパンダのときの高城さん(ジーン・シモンズ)的なメイクをして欲しかったりも。
ランダム2ショットなどのとき一緒になる人は嫌かも知れないけど(笑)。
テーマである「ロック」な煽りの一形態としてXジャンプが使われたが、
あの部分はなおみん=赤=つまり「紅」にリードしていただきたかった(笑)。

あわただしい全員握手の際、あいぽんに「地下鉄の匂いではどこが一番好きか」と聞くと、
ほんの一瞬考えた末「青山一丁目」という答えをもらった(笑)。