菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

情事のホテルで不倫相手が死んだ。さぁ、どうする? 『情愛の代償』

2022年11月24日 00時00分08秒 | 俺は好きなんだよ!

【俺は好きなんだよ】第1643回

 

『情愛の代償』(2015)

 

原題は、『짓2:붉은 낙타』。
『チッ(ふるまい)2:赤い駱駝』。
英語題は、『Death in Desert』。
『赤い砂漠』。

2とついていて、1もありますが、キャストも内容も全く関係ない。
コンセプト引継ぎの続編です。

 

製作国:韓国
上映時間:84分
観覧基準:青少年 観覧不可

 

 

スタッフ。

PD:イ・スソン
脚本:ノ・ジンス
監督:ノ・ジンス
助監督:ユン・ホンソン
撮影:イ・ソンジン
照明:キム・ボヒョン
音楽:キム・ジョングン(主題歌:オヌル『今日』)
美術:イェ・ミナン

 

 

出演。

コ・ウォン    (ユ・ガイン)
キム・ミンギ    (ハン・ドギョン 医師)

リュ・ハノン    (ノ・ビョンス モーテル主人)

イ・ジェイン    (チュヒョン トギョンの婚約者)
パク・チョンファン (病院長 チュヒョンの父)
カン・ミ      (カインの母)
ユ・ジス      (チウン モーテルの客)
ホン・テソン    (ヨンジュン モーテルの客)
チェ・イジュン   (シン刑事)
チェ・スビン    (コ刑事)
ユン・ジュヨン   (ピョンス夫人)
チョン・ウックォン (ピョンス夫人の内縁男)
チェ・ヒヨン    (内縁男の妻)
ハ・ソンミン    (制服警察)
カン・ユヒョン   (医師1)
キム・ボヒョン   (医師2)
キム・ジョングン  (医師3)
ナ・テミン     (病院 固定端役1)
チョン・ボミン   (病院 固定端役2)
ホ・ミンガン    (病院 固定端役3)
ハ・デリュン    (病院 固定端役4)
ノ・ウル      (子供患者)
キム・ソンミン   (子供患者の友だち)
ク・ユリ      (保護者1)
パク・シヨン    (保護者2)
ク・ジョンフェ   (カフェの客1 [演出部])
キム・ジョンヨン  (カフェの客2 [扮装チーム長])
ユン・ホンソン   (バーテンダー [助監督])
ノ・ジンス    (合掌する人 [監督])

イ・ドア      (女性医師 産婦人科)

 

 

物語。

トギョンは、自分の結婚式の前日に過去の恋人だったカインに会う。

彼の子供を妊娠したといって訪ねてきた彼女はトギョンに最後の一夜だけ一緒に送ってほしいと哀願する。

そうしてトギョンとカインがモーテルに立ち寄って最後の情事を送っているとき,予期できない事件が起きて,トギョンは、死に追い込まれてしまう。

しかし幸いにもモーテルの主人ピョンスが事件を覆い隠して、カインは無事に警察調査から解放されることになるが、ピョンスは,カインにその代価として一夜を要求する。

初めは、お互いの利益のために危険な関係を持った彼ら。
しかし、自分の過去の歴史を打ち明けて情が厚くなった二人の関係はより一層大胆になって行く。

 

殺人の容疑をかけられた女性と彼女の無実を証明したモーテル主人との関係を描いたエロティック・サスペンス


監督・脚本は、『空を歩く少年』、『お兄ちゃんが帰ってきた』、『メイドロイド 日本製人造家政婦』のノ・ジンス。
作品は多めですが、日本で見られるものが少ないのが惜しい。なかなか面白い韓国風味の作品をつくる作家なんですけどね。

 

低予算エロスではありますが、脚本と演出とキャストで上質に仕上がった一本。
ベタじゃないので、フックで通してはくれませんが。
後半、また違うフックで引っ張るので、味わい深いんですわ。
エロスもしっかり、話もしっかり。
コ・ウォンの演技がエロスを深めるんですよ、ここ大事。

今の韓国映画は、メジャーも強ければ、低予算もエロも強いという層の厚さを証明している。

第2作ですが、全然『1』とはつながってないそう。1作目もちょっと見たいのよね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大将が来た! 『マスター/... | トップ | 跳ねる夢、釘付けの夢。 『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事