菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

熊猫拳。 『カンフー・パンダ』

2018年06月17日 02時10分08秒 | 俺は好きなんだよ!

【俺は好きなんだよ】第1030回は、『カンフー・パンダ』(2007)

 

 

原題は、『KUNG FU PANDA』。

『功夫熊猫』。

 



上映時間: 92分
製作国: アメリカ

 

 

スタッフ。

監督: マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン
製作: メリッサ・コブ
製作総指揮: ビル・ダマスキ
脚本: ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー
音楽: ハンス・ジマー、ジョン・パウエル

 

 

声の出演。
ジャック・ブラック  (ポー)
ダスティン・ホフマン  (シーフー老師)
アンジェリーナ・ジョリー  (マスター・タイガー)
イアン・マクシェーン  (タイ・ラン)
ジャッキー・チェン  (マスター・モンキー)
セス・ローゲン  (マスター・カマキリ)
ルーシー・リュー  (マスター・ヘビ)
デヴィッド・クロス  (マスター・ツル)
ランダル・ダク・キム
ジェームズ・ホン  (ピンさん)
マイケル・クラーク・ダンカン
ダン・フォグラー

 

キャッチコピーは、「自分を信じろ。」

 

 

物語。
悪のカンフーのマスターであるタイ・ランが脱獄し、中国の平和の谷を襲った。
悪のカンフーに対抗できるのは伝説の"龍の戦士"のみ。
ウーグウェイ導師とシーフ―老師は、"龍の戦士"になる者を選び出すことにした。
マスター・モンキー、マスター・タイガー、マスター・ヘビ、マスター・カマキリ、マスター・ツルら名だたるカンフーの達人たちが我こそはと腕を見せる。
しかし、最終的に実力を認められたのはラーメン屋のガチョウのミスター・ピンの息子、カンフーおたく、小心者、カンフーのカぐらいしかしらないパンダのポーだった。

なぜかポーには秘めた力があるらしい。
弟子入りするものの、体力も経験もない、ぐうたらなポーは過酷な試練を乗り越え、"龍の戦士"となれるのだろうか?

 

 

 

古代中国を舞台に描くドリームワークスの劇場用功夫アニメ。

 

ジャッキー・チェンは声優だけでなく武術面のアドバイザーも務めている。

 

カンフーアニメでもっとも上手くいった作品。拳法の擬動物化が楽しい。

オリジナルボイスキャストの豪華さに目がくらみます。

 

 

 

日本語吹替版の声の出演。
山口達也  (ポー)
笹野高史  (シーフー老師)
中尾彬  (タイ・ラン)
木村佳乃  (マスター・タイガー)
MEGUMI  (マスター・ヘビ)

 

主役の声には目をつむりましょう。罪を憎んで芸を憎まず。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日(土)のつぶやき その2 | トップ | 熊猫、故郷に帰る。  『カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事