菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

グッバイ・トゥデイ。 『シー・ユー・イエスタデイ』

2019年08月22日 00時00分16秒 | 俺は好きなんだよ!

【俺は好きなんだよ】第1164回は、『シー・ユー・イエスタデイ』(2019)

 


原題は、『SEE YOU YESTERDAY』。
挨拶の『SEE YOU TOMORROW』にかけたタイムスリップ的なタイトルです。
『おととい来やがれ』てとこですかね。いや、これは言うか。

 


上映時間: 87分
製作国: アメリカ

 

 

スタッフ。

監督: ステフォン・ブリストル
製作: スパイク・リー
製作総指揮: マシュー・マイヤーズ、ジェイソン・ソコロフ
脚本: フレデリカ・ベイリー、ステフォン・ブリストル
撮影: フェリペ・ヴァラ・デ・レイ
編集: ジェニファー・リー

 

 


出演。

エデン・ダンカン=スミス  (クラウデッド・ウォーカー/CJ)
ダンテ・クリッチロウ  (セバスチャン・トーマス)
ブライアン・“アストロ”・ブラッドリー  (カルヴィン・ウォーカー)
ジョナサン・ニーヴス
マーシャ・ステファニー・ブレイク
ウェイヴィー・ジョーンズ
マイラ・ルクレシア・テイラー

 

 

 

物語。

天才女子高生CJと親友セバスチャンは科学展に出展するため、時間を遡ることのできるタイムマシンを完成させる。
そんな矢先、CJの兄カルビンが無実の罪で警官に射殺されてしまう。
CJはタイムマシンを使ってカルビンの命を救うことを決意する。
だが、彼女らの作ったタイムマシンは移動した時間に10分しか滞在できなかった。

 

 

兄の命を救うためタイムトラベルを繰り返す少女を描いた児童向けSFドラマ。

 

Netflixで配信。

 

スパイク・リーが製作を手がけ、新人監督ステフォン・ブリストルが自身のショートフィルムを長編作品としてセルフリメイクした。

カメオ出演で主人公が通う高校の科学教師役に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のマイケル・J・フォックスが出ております。

 

児童用ドラマで黒人差別と現実的事件をエンターテインメントにしています。
タイムマシンを開発する時点で、かなり子供向けなのですが、だからこそ、問題をどう見せたいかがはっきりしており、
ラストはもう一歩踏み込んで欲しかった。

 

同じ題材で、タイムトラベルなしの『ヘイト・ユー・ギブ』と合わせて見るといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ。

主人公が子供とはいえ、天才設定なのに作戦があまり賢くないのがなぁ。児童向けだからしょうがないのだろうけど。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も続く蹂躙。 『ピーター... | トップ | 戦うと決めた時に勝負はすで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事