Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

荒野へ

2010-02-22 22:15:46 | 


原題;INTO THE WILD
著者;ジョン・クラカワー
出版;集英社


アラスカの荒野に単身分け入り、4ヶ月後に餓死による
腐乱死体となって発見されたクリス・マッカンドレス
という名の若者のドキュメント。


裕福な家庭に育ち、優秀な成績で大学を卒業したクリスは
突然 全てを捨てて、死ぬまでの2年間に渡る長い放浪の
旅にでます。

旅の集大成として、アラスカの荒野で食料も装備も故意に
不十分な状態で入り

4ヶ月の長期に及ぶ孤独で過酷な生活を自らに課します。



荒野に対する憧れ...

男の子って、多かれ少なかれ、こういうのあると思います。


YAYAも 昔 スヴェン・ヘディン様とかの著作に魅せられ、
深い森や砂漠とかを旅したりもしました。


今じゃ もう 出来ないですね...


年をとったからといって、大人になるわけではないですが...

確実に若者ではなくなります。



猛スピードで峠をオートバイで走り回ったり...

人外魔境に旅立ったり...

魔窟に足を踏み入れたり...


なんてことできるのは、若い間だけかも




YAYA的には、今の方が幸せなのは間違いないと思うのですが

でもでも...


ちょっと寂しい気もします...



映画化もされてます。

Into the Wild - Trailer














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoringer)
2010-02-23 12:22:13
これは面白そうです。観てみたいかも。
ふと「荒野」って言葉が気になったのですが、ある意味荒野って人間の街なんじゃないかな。

WILDは決して荒れた野ではないと思う。
返信する
Unknown (YAYA)
2010-02-23 22:32:12
aoringerさん
レンタル屋さんにありますよ♪
たしかに今時 地図に乗ってないところなんてありませんし...
荒野って
西部劇でクリント・イーストウッドとかが馬にのってでてきそうな...
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2010-02-24 00:40:50
ジョン・クラカワーは、"Into the Thin Air"ってのをだいぶ前に読んで印象に残っている作家です。これも、ドキュメントで、エベレスト観光登山での遭難事故がいかにして起きたかを克明に記しています。

自分的には、この寒々しいアラスカより、ウォールデンの森の方があこがれます。
返信する
Unknown (YAYA)
2010-02-24 21:27:43
LiLISukeさん
去年 Into the Thin Air 読みました!
壮絶な話しですよね。
生還したツアーのお客さんも本出してますし...
あの作品もクラカワーって、気づきませんでした!
図書館で検索したら4冊 翻訳されてましたので、さっそく他のも予約いれました♪

返信する

コメントを投稿