Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

ユニのベアリング2

2007-02-02 22:13:53 | カラテモンキー



中華街の近くにある大きなホームセンター。
好きな工具売り場をうろうろ見ていたらベアリングが置いてある!

あるとは思わなかったけど、探したらスズエのハブ用のベアリング #6203があった!

しかもマウンテンに最適な耐水性の高い両面接触シールタイプ!
NACHI 6203-2NSE

ベアリングはNET通販で1個からでも買えるけど400円くらいの品代に対して送料がバカにならない。

自転車でベアリング買うことはほとんどないと思うけどユニでは負担が大きいので良く乗る人は1年くらいで交換するようだ。

日本一輪車協会の通販HPにはベアリング外し工具がある。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (aoringer)
2007-02-03 19:01:58
こちらにブログがあることを知りませんでした。
詳細な練習記録ですね~。
一輪車を始める人にはすごく参考になるのではないでしょうか。
これからもよろしくです。
返信する
Unknown (YAYA)
2007-02-03 21:57:06
aoringerさん

見つかってしまいました。
まとまりの無いBrogでお恥ずかしいです。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿