Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

アルマス?

2010-03-31 21:20:52 | ビッグフット・ハンティング
4万年前、中央アジアに「未知の古人類」生息 化石DNA分析、国際チーム発表(産経新聞) - goo ニュース

マックスプランク研究所(ドイツ)などの国際研究チームは2008年、ロシア、モンゴル、中国の国境に近いシベリア南部・アルタイ山脈の「デニソワ洞穴」で、4万8千~3万年前のヒトの指の化石を発見。10ミリグラムの化石の粉から、細胞内小器官「ミトコンドリア」のDNAを解読することに成功し、解析の結果、同時代に生息したネアンデルタール人とも現代人の祖先とも異なる系統の人類と結論づけた。


小さく紹介されてたこの記事...

アルタイ山脈の別系統の人類?

これってアルマスじゃないのかぁぁぁぁぁ!!!


アルマスはコーカサスやパミールやアルタイで、目撃されている二足歩行の猿人系UMA

ロシア版ビッグフット


たった4万年くらい前まで人類と共存していたなら、今でも生きている可能性は大!


インドネシアのフローレンス原人(エレクタス系の原人;2003年に化石が発見された。1万数千年前まで生存していた。)と、この地の猿人系UMA オランペンテグ (身体的な特徴がフローレンス原人とそっくり!)との関係が注目されましたが、アルマスデニソワ原人との関係にも注目!


アルマスは15世紀から目撃されています。
その歴史の長さもすごいですが...

世界中で目撃されている猿人系UMAの中で、アルマスだけに存在する驚くべきことが!

それはザーナの伝説...


1860年 ロシアのAbkazinで地元の猟師に捕らえられた雌のアルマス。
彼女はザーナと名づけられ、村で農作業の手伝いなどをしながら、1890年まで人と過ごし、なんと村人との間に二人の子をなしました。

猿人UMAと人とのハーフの話しは中国などでも記録されてますが、エビデンスは存在していません。

しかし、ザーナの息子の遺体は驚くべきことに、その存在が確認されているのです!
(ザーナの遺体は失われてますが...)


ここらの話しはユーチューブで見れます。

”MonsterQuest” の ”Stalin's Ape Man”編
http://www.youtube.com/watch?v=g7ATUNeweio&feature=related


マックスプランク研究所のスヴァンテ・パーボ(Svante Paabo)博士はネアンデルタール人のDNA解析でも有名です。

YAYAはお会いしたことあります♪

今回の発見が今後、どのように展開していくのか、非常に興味深いです。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YOYOです。 (YOYO)
2010-04-01 10:21:29
YAYAさん、こんにちは(^0^)京都の山で一輪車に乗っているYOYOです。クラさんからこのブログのことを伺いましたー☆

この間、京都の山で3人で一輪車ライドをしました。YAYAさんの話題も出て、カナンドラムにのるYAYAさんの走りはダンプカーや、(すいません。。。)と話していました。

王滝完走のこともお伺いしましたー☆私はMTBで5月の42キロに出るのですが、YAYAさんもきっと出場されるのかと楽しみにしていたのですが、今年は出場されないのでしょうか?もしお会いできましたら、すごく嬉しいです。



返信する
Unknown (YAYA)
2010-04-01 20:56:58
YOYOさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
京都のマウンテン・ユニも盛り上がってるようでうれしいです♪

次回5月の王滝には、エントリーしてません。
お会いできなくて、とても残念です。

でも京都には、ときどき(1回/1~2ヶ月)行ったりしてますので、いつかツアーで会いましょう♪



返信する
YOYOです。 (YOYO)
2010-04-05 21:10:07
王滝には出場されないのですね。残念です。私の友達でMuniをかった子も、王滝でYAYAさんの走りを見たがっていました。いつかまた是非☆

トレランを私も最近始めて、はまっています。京都の12月の東山36峰には出る予定です。YAYAさんにお会い出来たら光栄です☆

それでは、Happy running, and Unicycling!
返信する
Unknown (YAYA)
2010-04-05 22:42:15
YOYOさん
今年は7月の富士登山競走に集中したくて、5月の王滝はパスしました。
トレランも大好きです♪
YOYOさんも、ぜひ富士山に♪
返信する

コメントを投稿