4月の2012SSJ(シングル・スピード・日本選手権)まで、約1ケ月ちょい...
最近シクロ車ばかりでしたが...
流石にまずいと...
SSカラテモンキーの整備などを...
まずはハブの調整をしてから...
ついでにギヤトレーンを少しいじりました。
SSJが開催される相模湖プレジャーフォレストのコースは...
SSにしては、とてもタフなコースなので、ギヤは 32-22 と低め。
しかし...
こんなギヤ比では街中などでのライドでは低すぎて、かなりつらいです...
で
せっかくリヤハブは両端ギヤ取り付け可なので...
使ってない端に 18 付けて...
フロントを 32 と 36 のダブルにして...
32 + 22 = 54
36 + 18 = 54
の2段変速車としました ♪
レースのときはSSに戻さないとダメだけど、これで街中練習と山中練習の両方に対応できるという ”優れもの” になりました ♪
見た目的にもそんなに違和感ないし ♪