4月の2012SSJ(シングル・スピード・日本選手権)まで、約1ケ月ちょい...
最近シクロ車ばかりでしたが...
流石にまずいと...
SSカラテモンキーの整備などを...
まずはハブの調整をしてから...
ついでにギヤトレーンを少しいじりました。
SSJが開催される相模湖プレジャーフォレストのコースは...
SSにしては、とてもタフなコースなので、ギヤは 32-22 と低め。
しかし...
こんなギヤ比では街中などでのライドでは低すぎて、かなりつらいです...
で
せっかくリヤハブは両端ギヤ取り付け可なので...
使ってない端に 18 付けて...
フロントを 32 と 36 のダブルにして...
32 + 22 = 54
36 + 18 = 54
の2段変速車としました ♪
レースのときはSSに戻さないとダメだけど、これで街中練習と山中練習の両方に対応できるという ”優れもの” になりました ♪
見た目的にもそんなに違和感ないし ♪
SSJスタッフのサルサ野郎です。
ここだけの話ですが、今年もキツイコースです。なんせコースアドバイザーがナカザワジム店長さんだし! (笑
いやいや、現地SPFもMTBコースの存続のためにいろいろと苦労があって既存コースが廃止され、その脇に新設コースを作ってます。その部分は以前までは体力温存コースだったのですが、結構タフに作り変えられてます。
それよりもきっと連勝を睨んでいるであろうYAYAさんの仮装が気になるな~。
今日コースを走ってきました♪
初めてWET状態のコース走りましたが...かなりきついでした...
しかも
去年以上にタフですが...なんかすごそう...
今年の仮装は...あまりインパクトないかも...でも がんばります !