Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

シングルスピードXC in 野田 メンタルトレーニング

2006-11-14 22:18:03 | カラテモンキー




野田まであと6日となった。

日曜日はときどきお邪魔させていただいてるHサイクルのロード朝練に参加させていただきました。
往復の自走含めて約100km。

これでフィジカル面はばっちり!


さらにメンタル面も鍛えるべく、究極の恐怖に挑戦してきた。

絶唱マシンの聖地、富士急ハイランドが誇る最新最凶のウェポン”ええじゃないか”


いままでいろいろな絶唱マシンに乗ってきたが、これはまた別格。

平日にもかかわらず1.5時間待ち(ひどいときには4時間待ちもあったらしい)を耐えて、真近にしたマシンは禍々しいオーラを放っている。

いまだかって見たことも無いような複雑なハーネス類でグルグル巻きにされると、足場が機動で下がり、発進の準備がととのう。

ゆっくりと最初の坂を後ろ向きで登っていく。
頂上につくと、短い助走区間を走り、いきなりボディプレスの体勢で急降下にはいる。

身体が宙にういたような状態で、ぶんぶん振り回わされる。

前後左右の間隔がまったくわからなくなる。


今まで経験したことのない、人類の三半規管のスペックを超える4次元感覚。

もうドラッグのような領域。


かって一世を風靡した”ドドンパ”や”フジヤマ”がひどく色褪せてみえる。

この先絶唱マシンはどこまでいくのだろう。


これでもうどんな凶悪XCコースでもOK!