Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

シングルスピードXC in 野田 メンタルトレーニング

2006-11-14 22:18:03 | カラテモンキー




野田まであと6日となった。

日曜日はときどきお邪魔させていただいてるHサイクルのロード朝練に参加させていただきました。
往復の自走含めて約100km。

これでフィジカル面はばっちり!


さらにメンタル面も鍛えるべく、究極の恐怖に挑戦してきた。

絶唱マシンの聖地、富士急ハイランドが誇る最新最凶のウェポン”ええじゃないか”


いままでいろいろな絶唱マシンに乗ってきたが、これはまた別格。

平日にもかかわらず1.5時間待ち(ひどいときには4時間待ちもあったらしい)を耐えて、真近にしたマシンは禍々しいオーラを放っている。

いまだかって見たことも無いような複雑なハーネス類でグルグル巻きにされると、足場が機動で下がり、発進の準備がととのう。

ゆっくりと最初の坂を後ろ向きで登っていく。
頂上につくと、短い助走区間を走り、いきなりボディプレスの体勢で急降下にはいる。

身体が宙にういたような状態で、ぶんぶん振り回わされる。

前後左右の間隔がまったくわからなくなる。


今まで経験したことのない、人類の三半規管のスペックを超える4次元感覚。

もうドラッグのような領域。


かって一世を風靡した”ドドンパ”や”フジヤマ”がひどく色褪せてみえる。

この先絶唱マシンはどこまでいくのだろう。


これでもうどんな凶悪XCコースでもOK!

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2006-11-15 00:21:45
私は、見てるだけでいいです、こういうの。
富士急ハイランドは、凶悪な乗り物、多いですよね。
返信する
凶悪XCコースよりも怖そう・・・ (dorao)
2006-11-15 01:00:42
ずいぶん昔、無理やりジェットコースターに乗せられ
た恐怖が復活しました。

そういえば、堂城選手のブログにパナレーサーの新し
いタイヤが載ってました、2.35インチもあるそうで、
リアタイヤがフレームにあたらないか・・・心配なの
ですが。

ちなみにRIGは、ボントレガーのジョーンズACX 29の
2.2を付けてますが、あまり余裕がないようなので。

早く、発売にならないか、わくわくしてます。
野田のレースで使うそうなので、見て触って来てくだ
さい。

しかし、いくらなのでしょう?金額も気になります。
返信する
がんばりましょう (M本)
2006-11-15 10:37:04
野田、お互い怪我のないようにがんばりましょう
私は、フロントはKENDAの2.35、後ろはセミスリック
にするか、ブロックでいくか迷っているところ
です。自称、ビックフットセッティングです。
自分のブログにも載っけたので見てやってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/iloveyoshiko2000
返信する
Unknown (YAYA)
2006-11-15 22:22:55
LiLiSukeさん

他にも”ふじやま”や”どどんぱ”などもあります。
”ええじゃないか”は回転数で世界一。
”ふじやま”は最高速度で世界一らしいです。
返信する
Unknown (YAYA)
2006-11-15 22:31:37
doraoさん

パナの新型ランページ29erはアメリカではもう販売されてるみたいです。
$31.99のプライスがついてました。

サイクルモードでこのタイヤ展示されていましたが、”参考出品”とありました。
堂城さんにも1本しか来てないようですね。

日本では29er乗りが、まだまだ少ないのでしょうか。
少しさみしいですね。
返信する
Unknown (YAYA)
2006-11-15 22:38:05
M本さん

YAYAは後輪はIRCミトス2.1、前輪はミトス2.1かマキシス・イグナイター2.1の予定です。

天気予報ではくもりで雨40%のようですが、コース初めてなので、もう出たとこ勝負です。

ブログ拝見しました。
KONA格好いいですね!
レーシーな感じで、すごく早そうです!

野田ではお手柔らかにお願いします。
返信する

コメントを投稿