うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

夕焼けに提灯

2009年09月21日 | ご近所の紹介
昨日の夕焼けは綺麗でした。
氷川神社の祭礼が19日と20日に行われました。
この神社の祭礼はよく雨が降るのですが、今回の祭礼期間中はまったく雨の心配が要らない、という珍しい日々でした。


お祭りを祝う商店街の提灯。
綺麗な夕日に提灯も誇らしげでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の祭り (地理佐渡..)
2009-09-25 07:30:35
おはようございます。

夕暮れ時にともる提灯の明かりが
祭りといういつもの日とは違う事
を静かに伝えていますね。
また、夕焼けについても色合いか
ら察しますと良い具合であったよ
うに見えます。
町中のさりげない風景。でもこん
なものが心に触れる事もあるんで
すよね。
返信する
地理佐渡さんへ (もみじ)
2009-09-25 12:44:16
氷川神社の例大祭。
例年ですと2日間のうちどちらかに雨が降るのですが、今年は2日間とも良い天気に恵まれました。
つつがなくお祭りも終了しほっと一安心です。
返信する

コメントを投稿