うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

谷中七福神巡りに行きます

2009年11月14日 | ウォーキング
来年の行き先が決まりました。

「散歩の会」恒例である新春七福神巡り。

実施日は2010年1月11日(月) 
毎年恒例で成人の日に行っています。

目的地は「谷中七福神巡り」です。

江戸のころからの寺社が多くちょっと地味な七福神なのですが、昔からよく知られた有名な七福神巡りコースです。
でも「散歩の会」としては今回が初めて行く七福神巡りです。

解散地点は「上野不忍池」ですからお弁当を持って行ってピクニック気分を味わうにしろ、上野界隈の有名レストランにはいるにしろお昼を食べる所には困らないだろうし、解散後にかの有名な「アメ横」によって夕食の食材を買ってくるなり、上野周辺を散策してくるのも一興かなと思っています。


また下見会は11月23日に行くことになりました。
下見会ではスタンプリレーが出来るかどうかを確認、スタンプリレーの費用とスタンプ位置の確認、トイレのある場所の確認、各寺社で休憩時間をどれくらいとるかを確認、各寺社間と全体の時間の確認、7か所移動する時間がどのくらいかかるかの確認、歩数計を使って各寺社間と全体の距離も確認、地図を頼りに解散地点に何時ころ到着できるかの確認、とすることがたくさんありますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷中七福神巡り (地理佐渡..)
2009-11-14 09:29:19
おはようございます。

少し先のことですが、準備はかなり以前から
しっかりとなされるんですね。その辺の努力
に敬服です。都会には都会の風景有り。谷中
七福神巡り。歩きつつ色々なものが風景とし
て飛び込んでくることでしょう。

あとは晴天で暖かい日となることを祈るだけ
ですね。

返信する

コメントを投稿