うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てられぬ段ボール (地理佐渡..)
2007-10-14 19:07:09
こんばんは。

写真のように大型のものは大助かりですね。
利用者に任せてお使いいただくは正解でしょう。
ただ、お年寄りなどには要望に応じて誰かが
加工せねばなりませんね。

ガムテープと大型のカッターがあると便利です。
避難所では、小さな段ボールはお盆の代わりに
と段ボールを半分に切りまして、ガムテープで
補強。支援物資のパンやら汁物のトレイとして
大活躍していました。

さて、避難訓練は盛会だったでしょうか?
こちらも来週末21日に予定されています。
毎年参加していますが、なかなか出てこない
方も町内にいまして、それがやはり悩みの種
ですね。いざという時の備えの一つですのに。
返信する
役立ちました (もみじ)
2007-10-15 08:53:16
佐渡地理さんのブログが訓練内容を考える上でとっても役立ちました。ありがとうございました。

このダンボールの板は畳1畳のサイズですから、お仕着せの利用法でなく、使用方法は利用者の考え方に任せたほうが有効利用できると思います。

今回の訓練参加者は一般人は150人くらいでした。昨年より少なかったのが残念です。

返信する

コメントを投稿