うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

下見会に行ってきました

2008年09月17日 | ウォーキング
まずは第一声  ツカレター!!!

歩いた歩数は17.500歩程度ですが、四人で合わせながらダラダラと歩いたせいでしょう、とっても疲れました
それと途中の昼食時に缶を1本だけ飲んだのが悪かったな。


心配したお天気ですが、我が家を出て駅に着くまで
でも決行しました
しかし、現地に着いたら
その後は
そして暑いくらいになり、木陰を求めながら歩きました
やはり私は男だ。


それでは感想を。
まず第1には噂どおり広い公園でした。
第2に予想以上にお花がそこここにたくさん咲いていました。
第3に秋だけでなく春に来ても楽しめそう。
第4に小学生以下の子供と一者に家族で遊びに来ると最高に楽しめそう。
特に夏場はプールや噴水などの施設が充実しているので子連れで来ると1日楽しく遊べそう。


入場してすぐにボートの浮かぶ池が見えます。


この花が咲き乱れていました。何という名前かな。



赤とんぼはたくさん見れました。



今回はまだ咲いていませんが10月中旬になれば、ここ一面にコスモスが咲き乱れることでしょう。


西の花畑からみんなの原っぱをのぞむ。



下見会として今回はコスモスが咲いていなかったのが残念でしが、10月中旬にはコスモスが絶好調になりそうで楽しめそう、というのが感想です

お弁当持参でコスモスの丘で敷物を敷いて芝生の上で食べたらとても良い記念になりそうだ。

この丘全体がコスモスで満たされるようです。
斜面全体がコスモス畑になり、途中にここを横断する小道もあり、素敵なコスモス畑になるだろう



朝8:30に駅前に集まり解散が15:30。
丸々7時間の下見会でした

途中20分の休憩2回と昼食に1時間とりましたが、5時間20分歩いたことになります。


これでも園内の3分の1以上は省いています

園内をゆっくり見物しながら歩くとそれだけでマルマル1日かかるのでしょうね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2008-09-17 10:08:02
しばらくぶりの訪問です。
自然のすばらしい公園ですね。これにコスモスが加わると…絶景でしょうね。
子供も大人も楽しめそう。それにしても広い公園ですね。
返信する
広いですね (もうヘトヘト)
2008-09-17 11:01:17
昭和天皇のお墓がある公園ですよね?
17500歩なら、普段歩いているかも。。。
昨日は、田園都市線何とか故障で三茶で前の方から一番後ろへ歩いて、渋谷て一番前へ。
これだけでも結構歩いている気分だわ!
返信する
広くて (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-09-17 12:50:22
見どころたくさんの公園のようです。

コスモスの満開が楽しみですね~。

たくさん歩かなければならないのがちょっとつらい方もあるかもネ~。
返信する
Unknown (はーとらんど)
2008-09-17 12:54:45
こんにちは。
とても広大な公園なのですね・・
東京は狭いという印象が強いのですが
仙台にここまで大きな公園は中々ありません。
返信する
こんにちは (おばさんFP)
2008-09-17 15:33:43
昭和記念公園でしょうか?
我が家からは近いんですよ。
子供が小さい頃はよく行きました。
コスモス畑、きれいですよ。
箱根駅伝の予選会もここで行われるんです。
今年も見に行こうと思っています。
返信する
雄大なコスモス畑は.. (地理佐渡..)
2008-09-17 18:57:31
こんばんは。

時期が来るのを待つと、一斉に色づ
くのでしょうかね?

さて、
>この花が咲き乱れていました。何という名前かな。

もしかしたらハナトラノオですかね?
左手前の雰囲気から。
返信する
おいちゃんへ (もみじ)
2008-09-18 08:36:26
お帰りなさい!
とっても自然一杯の公園でした。
次回の散歩の会が楽しみです。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-09-18 08:45:00
昭和天皇のお墓があるかどうかは分かりませんが、在位50年を記念して作られ始めた公園だそうです。
10月13日の体育の日に行くことになりましたから、良ければご一緒しませんか。
返信する
旭川のまりあさんへ (もみじ)
2008-09-18 08:46:25
ホントに広い公園です。
歩き疲れますが気持ちがいいですよ。
返信する
はーとらんどさんへ (もみじ)
2008-09-18 08:49:10
23区内に作るのは絶対に無理です。
都下だからできる公園です。
青葉城公園も結構広かったように記憶していますけど。
返信する

コメントを投稿