うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

予期せぬ お祝い

2008年09月16日 | 亀の甲より年の功
昨日の夕方、玄関のチャイムがピンポーン。

誰かと思ったらお嫁ちゃんがおばあちゃん(我が母)にって敬老のプレゼントを持ってきてくれました
アポ無しだったのでビックリ
お嫁ちゃんが一人で我が家に来たのは初めてです

その後家内が電話して息子も呼び出し、家族で「敬老の日」のお祝いしました
おばあちゃんは予期せぬプレゼントやお祝いの宴会にとっても喜んでいました

とても楽しい1日になりました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (もうヘトヘト)
2008-09-16 15:48:36
最近は、区からお祝いの記念品は出るのかしら?
昔は、鉢植えとかプレゼントがあったような記憶があります。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-09-16 17:54:55
目黒区では80歳になるとお祝い金、金一封と品物が届きます。
また75歳以上はパーシモンホールで敬老の日にお祝いの席が設けられます。
また100歳になると金一封を区長が自ら手渡します。
各国より違うようですがもうヘトヘトさんはまだまだお祝いしてもらう歳ではないでしょう。。。
返信する
なんと良いプレゼント。 (地理佐渡..)
2008-09-16 22:39:24
こんばんは。

心温まるエピソードです。
なんとなく嬉しくなるお
話感謝です。

もう最高の気分じゃなかっ
たですか?
返信する
地理佐渡さんへ (もみじ)
2008-09-17 09:12:45
突然お嫁さんが来てビックリでした。
おかげで楽しい夕食となりました。
返信する
いい (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-09-17 12:57:39
家族イベントになりましたネ~!

旭川は77歳以上の方へのお祝いになります。
市と社協から経費が出て町内会経費と合わせて、町内会でお祝い行事を企画するのです。
私は町内会役員なので、今年は町内会50人の方へ新米と紅白饅頭を自宅へ配ることにしてお祝いに代えました。
返信する
まりあさんへ (もみじ)
2008-09-17 17:26:27
>新米と紅白饅頭を自宅へ配ることにしてお祝いに代えました。
我が町内会のお祝いは毎年「栄太郎本舗」の飴詰合せだけです。
旭川は凄いや!!
返信する

コメントを投稿