うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

君の名は?

2009年05月20日 | 
これは雑草だと思います。
でもとても立派な花なのです。そしてとっても頑張っているのです。



はじめてみたときは鉢植えになっているのだろうと思っていました。
でも違うのです。
どこからか種が飛んできて道路と塀際の境に根付いて咲いているのです。
そしてこんなに大きくなってたくさんの花を咲かせています。

雑草だろうと思うので名前が分かりません。
どなたかこの花の名前をご存知でしたらぜひ教えてください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人娘 (もうヘトヘト)
2009-05-21 15:05:31
種が入っているところがかわいいです。
ネックレスにして遊びました。
返信する
栽培種が逃げたのでしょうかね。 (地理佐渡..)
2009-05-24 12:37:42
こんにちは。

野生種にはない雰囲気です。
ぽつんと穴があいたような
小さな隙間を見つけ、たく
ましいものです。他に競争
相手がいないですから、ま
るで鉢に植えているかのよ
うですね。

返信する
酔仙翁 (すいせんのう) (幹事)
2009-06-10 16:49:34
だそうです。
http://www.hana300.com/suinou.html
返信する

コメントを投稿