うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

お騒がせな奴

2008年05月26日 | ウォーキング
朝の6時ころ。

せっかく気持ちよく寝ているところを、一人(羽)で騒ぎ立てて、皆をたたき起こしてしまった奴。

もっと寝ていたいヨ!と言いたげで迷惑そうな顔(?)をしながら起きだしてしまった鴨たち

呑川での朝の一コマでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2008-05-26 11:28:38
鴨も今は子育ての最中なのでしょうか。それとも、その前のお相手探しかな?
我が家の周りの鴨は…いなくなりました。何処へ行ったのだろう。
返信する
 (もうヘトヘト)
2008-05-26 12:58:04
コガモは、いないの?
鴨も子作りして「コガモ」ちゃんが散歩したら可愛いでしょうね♪
返信する
Unknown (はーとらんど)
2008-05-26 13:01:44
こんにちは。
そういえば最近カモを見ていない・・
自衛隊の駐屯地に毎年カモが訪れているようだけど今年はまだニュースになっていない・・何となくこのまま時期が過ぎるのは寂しいのでカモ探しでもしてみようかと思っています。
返信する
おいちゃんへ (もみじ)
2008-05-26 14:16:59
そういえば子鴨を見ませんね。
ここでは子育てをしないのかな?
子育ては他所でしているのだろうか。
返信する
子鴨はいませんね (もみじ)
2008-05-26 14:20:11
おいちゃんにもお答えしたのですが、小鴨というのは見かけたことがありません。最高で15~20羽くらいのかもだいるのを見かけたことがありますが、子鴨は気がつきませんでした。
みかけてらご報告いたします。
返信する
はーとらんどさんへ (もみじ)
2008-05-26 14:24:31
以前東京の丸の内付近でも鴨騒動がありテレビで放送されたことがありましたけど、今は全く放送されなくなりました。
近くに小川などがあれば鴨が入るかも?知れませんね。
返信する
 (hiroshijiji1840)
2008-05-27 08:02:04
お早う御座います。!
爺の四国巡礼にお付合い頂き、有難う御座います。

ウオーキングをしながら今もまだ近くで鴨が見られるのですね~!
呑川には、まだ北帰行しない鴨がいるのですね~!?
此方では、殆どの渡り鳥はいなくなり最近はツバメぐらいです。
微笑ましいショットを見せて貰い心和む気持ちです。
返信する
hirosijijiさんへ (もみじ)
2008-05-27 12:17:51
そういえば鴨って渡り鳥だったのでしたっけ。
この鴨は一年中呑川に住んでいます。渡りを忘れてしまったのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿