うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

ポロン

2008年08月04日 | グルメ情報
中央区銀座の㈱ウエスト謹製の「ポロン」


中心にナッツ系のお豆が入っている。
その周りをキャラメルで囲み、さらにチョコで固めてあるようだ。
最後に甘さをグーとひかえた砂糖のような粉?で包んである。
これが直径2~3cmくらいに凝縮されています。


お菓子の材料には詳しくないのでこんな感想しか述べられない。
だけど、それぞれのお味が微妙にマッチしていてとっても「うまい」

似たようなお菓子は幾つも食べているけど、これほどビミョーなお味は食べたことがない。
後味爽やかな美味しさでした

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子 (もうヘトヘト)
2008-08-04 08:37:02
昨日、世田谷ふるさと祭りで新潟のおせんべいを買って来ました。
沢山試食もしておせんべいとお米を買いました。
おいしいお菓子っていいですね~♪
返信する
チョコレートお菓子 (hiroshijiji1840)
2008-08-04 09:18:19
お早う御座います。!
爺の朝の塩屋港ウオークにお付合い頂き、有難う御座います。

酒も煙草もやらない小生はお菓子が大好きで~す。!
特にビターチョコレートが大好きで毎日、3粒食べてます。
ボロンがとても美味しそうで~す。!ビミョーな味???
↓のブログ通信簿をもみじさんに教えて頂き、早速やってみました。
①女性?・47歳?と書いてあり????
②主調度<1>で、も少し自分の意見を延べよ!と書れてました。<合っている居るかも??>
大変な人気らしく、一日1回だけとのこと、叉試してみようと思います。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-08-04 15:34:37
世田谷ふるさと祭りは猛暑の中開催されたのですね。
試食も一杯して、もちろん地酒や地ビールの試飲もして汗ダクダクだったことでしょう。お疲れ様でした。
新潟のお煎餅を買ってこられたようですが「柿の種」かな?
中越地方だったら「大粒柿の種」が美味しいですよね。あれは食べだしたら止められなくなっちゃう。
返信する
hirosijijiさんへ (もみじ)
2008-08-04 15:37:27
hirosijijiさんが
>①女性?・47歳?と書いてあり????
なんだこりゃ?
hirosijijiさんの文章が女性的なのかな?

ま、お遊びですから楽しんでみましょう。
返信する
訪問・コメントのお礼! (hiroshijiji1840)
2008-08-05 08:28:11
お早う御座います。!
爺のみやはま温泉ウオークにお付合い頂き、有難う御座います。

牡蠣漁船がつけているクレーンの件ですが、もみじさんの言われる通り養殖牡蠣を吊り上げるのに使われています。
今は、シーズンオフなので牡蠣漁船はみんな港に停泊し、漁港は静かなものです。

返信する
Unknown (はーとらんど)
2008-08-05 16:09:03
こんにちは。
こういった甘いお菓子大好きな自分にすれば
是非一度口にしたい食べ物です。
こんなときに
「東京に住んでいれば」とよく思います。
返信する

コメントを投稿