うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

相模川の芝ざくら

2008年03月08日 | 亀の甲より年の功
写真は相模原市のHPからお借りしました。


明日(日曜日)は春の散歩の会の第2候補地の「相模川の芝ざくら」の下見に行ってきます

先週下見に行った「根津神社のドウダンツツジ」を春の散歩の会で行くのなら5月だから多少時間的余裕がありますが、ここの芝ざくらへ行くことになればあまり時間的余裕が無いから、明日の下見会が終了した時点でどちらにするか決めなければならないな。
昼食でもとりながらみんなで考えよう

私的には都内の根津神社ならいつでもいけるけど、「相模川の芝ざくら」はなかなか見にいくチャンスがないからここに行きたいのですけど
ほかのメンバーの意見も尊重しなければ



明日は下見の為ブログはお休みします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜 (もうヘトヘト)
2008-03-08 12:56:21
本当に、綺麗です♪
期間も長く咲いているので見ごたえもあるし時期も外さないのでいいのではないでしょうか?
秩父にもありますね。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-03-08 17:11:15
秩父の芝さくらは3年ほど前に見に行きました。
秩父はすり鉢上になったところに芝さくらが植わっており中心部分から見ると、360度芝さくらで素晴らしかったですよ。
でも観光バスが数十台も押し寄せてきて、渋谷のほこ天みたいでした(笑)
一度見に行けば2度は行きたくないですね。
返信する
Unknown (はーとらんど)
2008-03-09 16:44:45
こんにちは。
とてもきれな桜ですね・・
仙台ではこのような感じで咲いている桜を
観れませんからとても珍しい・・という感想です。
できれば実際に見たいです。
返信する
ブログというものやら教えて (papiko)
2008-03-10 11:19:10
3月8日お会いいたしましたね。まだまだ解らないことがたくさんあります。またおしえてください。
頑張っていることはすばらしいですね。
返信する
もうヘトヘトさん (もみじ)
2008-03-10 13:02:21
ここの芝さくら満開にになたらほんとになったらきれいだと思います。
秩父の羊山公園の芝さくらも綺麗ですが、ここは秩父と違って一直線に芝さくらが咲くようです。
満開になったら素敵だと思います。
返信する
はーとらんどさんへ (もみじ)
2008-03-10 13:07:37
北海道の網走付近の藻琴山でも芝さくらの名所があるくらいですから、仙台でも芝さくらを植栽すれば名所が出来ると思います。
地域の皆さんと語り合ってこれから植えてみてはいかがでしょうか。
返信する
papikoさんへ (もみじ)
2008-03-10 13:11:09
昨日はお会いできてうれしかったです。
あれだけの素晴らしいホームページを作られているのですからブログなど簡単にできると思います。
まずはご自分のブログを立ち上げてみてください。
返信する

コメントを投稿