うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

桜祭りウォーキング報告

2009年03月30日 | ウォーキング

朝9時半出発の時は寒かったのですが、時間がたつうちにお天気が良くなり解散するころには参加者一同ウインドブレーカーを脱ぎ捨てていました。

参加者は結局8人でした。
一切宣伝らしいことはせず口コミだけだったし、メンバーの6割が模擬店のお手伝いに出て行った割にはよく集まったな!という感想です。

集合場所から呑川緑道に出て一路九品仏浄眞寺へ。まだ3分咲きからせいぜい5分咲きの桜を眺めながら皆さんマイペースでのウォーキング。
初めてのマイペースウォーキングでしたがこれもこれで楽しいものですね。



参加者のほとんどが地元の人たちであったにも係わらず「初めて九品仏にきた」という人が多く、「この会に参加してよかった」という声が多かったのは主催者としては嬉しい限りです。



九品仏境内に桜は5分から7分咲きで見応えがありました。
このころから温かくなり始め、暑がりの人からヤッケを脱ぎ始めました。


このあとは帰路になるのですが、途中までいった時参加者の中から「ここまで来たのなら等々力渓谷に行ってみたい」という声が上がり、急遽予定を変更して等々力渓谷まで行ってしまいました。
少人数ならではの予定変更でした。


帰り道では解散地点手前でやっていた町内会の模擬店で全員お汁粉を食べてエネルギーの補給。
そして予定より40分ほど超過して全員無事にゴール。


その後皆でそろって模擬店でヤキソバや焼き鳥、磯辺焼きなどを買って昼食を食べ解散。
昼食を食べながら参加者にご意見を聞いたところ喜んでいただけたようで主催者としては一安心というところでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もうヘトヘト)
2009-04-04 09:01:52
>九品仏
近くでも行っていない所ってありますね。
今晩は雨の予想
日曜日がお花見に最高なのか?
返信する
サクラを待つ.. (地理佐渡..)
2009-04-04 12:58:29
おひさしぶりです。急な用ができまして
佐渡から帰っています。そんなチャンスに
おじゃましています。ネットの関係から
地理佐渡の再開は今月末になりそうです。

さて、新居住地の付近はすっかり春めいて
います。サクラの開花が待たれる所ですが、
ぼちぼち合間を縫って、周囲の風景から撮
影はしています。明日からまたしばらく
おじゃまできませんが、ぼちぼちやってお
ります。
返信する

コメントを投稿