うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

水沢うどん

2005年12月23日 | グルメ情報
「一番干し乾 水沢うどん」
群馬県伊香保町水沢
創業 天正15年 元祖 田丸屋謹製
群馬県から出展しているKさんから頂きました。

私はうどんより蕎麦が好きですがこの『水沢うどん』だけは別格です。
以前、水沢観音にお参りした時に門前の休憩所で食べたうどんは、腰があるのに滑らかな喉越しで舌触りもよくとってもおいしかった。
昨今、巷では讃岐うどんがおいしいといわれてもてはやされているが、私的には水沢うどんに軍配を上げます。

Kさん、おいしいうどんをありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿