うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

避難所運営訓練を実施

2007年10月07日 | ボランティア 
10月7日の日曜日、先日お知らせしました避難所運営訓練を行いました。

今日は3連休の谷間で、近所の幼稚園の運動会や郊外にお出かけになった人が多かったせいか、参加者が昨年を下まわってしまったのは残念でした。

首都直下型地震で162万所帯が家を失う

このようなことを中央防災会議が発表しているのに都民って意外と呑気なのですよ。

起きたらおきたでしょうがないとあきらめているのか、私は大丈夫と思っているのか。なんとかなるよ・ケセラセラなるようになる、と考えているのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿