うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

農業応援サイト

2007年04月21日 | 亀の甲より年の功
日本の自給率を高めるには農業を発展させなければならない。
そのためには一生懸命農業に従事している人を応援する必要がある。
これもその一つのサイトでだんだんたんぼという。
たとえスポンサー(共同通信)が付いていようとも農業を本当に支援するサイトならば読まずにはおられません。

先日、新潟県小千谷市で棚田を耕し、目黒区立鷹番小学校にご自分で作ったコシヒカリの出張販売におみえになった「としあきさん」の農業についての記事が書かれています。

私の両親の実家では、今でも従兄弟たちの多くが農業を営んでいます。
歳のいってしまった従兄弟たちはパソコンを扱うのは不慣れですが、従兄弟の子供たちはホームページを展開したりして営農に頑張っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿