うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

姿勢の悪い人は太っている

2007年04月23日 | 亀の甲より年の功
世の中ダイエットブームでいかがわしいダイエット法が満ち溢れていますが、呑むだけとか食べて痩せられるなどというのは、あやしさ一番と考えれば変な薬品?に引っかかる人は少なくなると思います。

「肥満体の人」と「均整がとれた人」では、ひとつ決定的な違いがあります。
なんだと思いますか? 答えは姿勢です。
肥満体で姿勢のいい人はまずいません。その反対に体の均整のとれている人のほとんどは、背骨が自然なS字状になっており、たいへんよい姿勢になっています。

運動せずに痩せようなどと考えないでください。
運動して姿勢を正しく綺麗にする努力をしましょう。
そうすれば基礎代謝力が上がって均整の取れたスタイルになれますよ。

私から言わせてもらうとこれ以上やせなくても良いのに、と思うような人まで「ダイエット・ダイエット」と言っているのは不思議でなりません。
それ以上痩せたら「骨皮筋子」で魅力がなくなっちゃうけど。ちょっとはお肉が付いていて欲しいです。
でも、姿勢のいい人は多少肥満ぎみでも魅力的ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿