うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

Kさんへ

2005年03月03日 | 亀の甲より年の功
Kさん
ホームページをリニューアルされるのですか。それは大変ですね。
私も昨年、artbox紅葉やのホームページをリニューアルしましたが、一人でコツコツと作業したせいで5月の連休ころから始めてアップは7月下旬、なんと3ヶ月もかかりました(笑)

私がKさんに提案したのは「雑記帳」のみ、日記からブログに変更する事です。
幸いにも今でしたらTさんが会員のみ「無料」でブログを作成してくれます。Tさんに作成依頼されてはどうですか?
このブログというのは維持費は0円(無料)で、一切かかりません。

更にブログの良いところは、書き込まれた内容に対して賛成も反対もありますが「コメント」や「トラックバック」として即座に反響が帰ってくる、ということです。
(書いている人の知名度や書かれている内容によっては反響0、もありますけど)

政治の世界にいるあなたは、自分の考えや主張が一般市民にどう受け取られているかを知りたいのではないのですか? 
いまの日記形式ではあなたの考えや主張を一方的に陳べているだけで市民からの反響は得られないでしょう? 
これからの政治家は市民の声を聞きながら政策を進めていく必要があるでしょう。
今、日本で蔓延している政治不信とは、政治家の声が一方的に流されてきているだけで、市民の声が政治に反映されない事が根底にあるのではないでしょうか、と私は考えます。
行政でも「市民の声」を聞かずに一方的なことをしていると政策が転覆してしまう時代です。
市民の声を聞かない政治家はいずれ淘汰されますよ。
その点このブログというものは、まさに政治家のためにあるようなものではありませんか。

私達市民がチマチマと自分の考えを日記として書き残しているのとは違う大きな反響があると思いますが。  

えらそうな事を書いてしまいました。すみません。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿