うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

いつの間にか

2008年03月17日 | ウォーキング
昨年の暮以降いかなった呑川遊歩道世田谷コースに久しぶりでいってきたら、遊歩道と車道を区切る柵が変わっていました
以前はもっと背丈の低い柵だったよな

たかだか2ヶ月くらい通らなかっただけで変化していました

東京は変化が早い(ちょっと大げさ)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年度末?予算? (もうヘトヘト)
2008-03-17 09:03:54
年度末で、予算を使い切りたかったのかな?
返信する
予算 (渋谷WEST)
2008-03-17 10:10:02
同感です。
入ってくる税金はしっかり使うのが公務員のお仕事のようです。
返信する
街路樹 (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-03-17 12:41:09
大きな木が見えますが何の木なんだか気になります。
まだ芽生えてはいないようです。

↓のコメントへ返信です。
旭川のサクラは、ほとんどエゾヤマザクラです。
旭川以北は気象台の開花予想標準木がエゾヤマザクラです。
その名所が市内に何か所かあり、街路樹、公園樹、庭木でもよく見かけます。
山に自生しているサクラもけっこうありますが、それはもちろんエゾヤマザクラです。
ソメイヨシノは、私は旭川で見たことがないです。
チシマザクラは、まあよく見かけます。
平地のサクラはほとんど栽培ですが、八重とか枝垂れとかもあります。
サクラは、旭川ではいつもゴールデンウィークを過ぎなければ咲きません。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-17 14:56:21
もうヘトヘトさんへ
渋谷WESTさんへ

多分2月に工事したから年度予算の使いきりのための工事だったかな?
まーこの柵の工事はまだ納得いきます。
以前より柵がハッキリして安全になったことは確かですから。
返信する
Unknown (はーとらんど)
2008-03-17 15:14:35
こんにちは。
最近はわずかな時間で景観があっという間に変わっていきますね・・
こうして年齢を重ねていくのだな・・と僕は感じています。でもより安全に人のためになる変化であればそれはそれでよいことなのでしょう。
無理・無駄な変化は必要ないです・・
返信する
散歩 (小池)
2008-03-17 16:13:22
のんびり散歩、ジョギングなどできそうな雰囲気ですね
返信する
旭川のまりあさんへ (もみじ)
2008-03-17 16:35:03
ソメイヨシノはやはり育たないのでしょうか。
桜の種類は相当あるそうですから、地方ごとに銘木は違いのでしょうね。
それにしても桜の季節はゴールデンウィークのころですか。ちょうど1ヶ月違うんですね。
返信する
はーとらんどさんへ (もみじ)
2008-03-17 17:22:08
そうですよ。
安心安全に役立つのならちょっとした税金の無駄遣いもも見逃せます。
返信する
小池さんへ (もみじ)
2008-03-17 17:25:11
もう還暦を過ぎた私です。
毎日のブログの更新とウォーキングが楽しみです。
小池さんはまだお若いでしょうから、お仕事を頑張って、その余暇にブログを楽しんでください。
返信する

コメントを投稿