うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

久しぶりの九品仏浄眞寺

2009年03月25日 | ウォーキング
このところの冷え込みで桜の開花も足踏みしています。

来週の日曜日(3/29)に「お花見ウォーキング」を予定しているので、コースの下見がてら久しぶりに九品仏を訪れて見ました。



ウォーキング予定コースの途中が道路工事中であることがわかりました。でもコースの変更をするほどではないから予定通り実施しましょう。


当日は呑川緑道で地域のさくら祭りが予定されており町会やボランティア団体が運営する模擬店などがあちらこちらに出店することになっています。
我が「散歩の会」のメンバーも半数くらいの人がそれぞれ模擬店のお手伝いに出ることになっているのです。それにより「お花見ウォーキング」参加者が減ってしまします


「お花見ウォーキング」終了後はこれらの模擬店の出品物で昼食代わりの飲食をするつもりです。焼きソバ。焼き鳥。温かいおでん。お団子。磯辺焼き。お汁粉も売っています。たぶん味噌オデンもあるでしょう。残念ながら大好きなイカ焼はなさそうだけど
これに缶ビールやジュースも売っているし温かいお茶もサービスしてくれるから甘党も左党もどちらも満足してもらえる昼食が食べられそうです

初めての「お花見ウォーキング」。はたして何人くらい参加してくれるかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末は、桜が (もうヘトヘト)
2009-03-25 18:43:37
咲くでしょうか?
今週、寒いので桜の開花が進みませんね。
ちょっと残念です。
返信する
少し足踏みさせるような冷え (地理佐渡..)
2009-03-28 09:13:17
おはようございます。

順調に暖かい春へと向かっていたのですが、
ここ数日足踏みですね。こちらはちらほら
降る雪で少しだけ白い世界へと舞い戻って
います。
返信する

コメントを投稿