うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

なつまつり 

2006年07月29日 | ご近所の紹介
本日は晴天なり  本日は晴天なり   ブラボー

7月25日80%、26日60%、27日40%、28日0% 29日午後3時ころからお日様マーク  
天気予報の降水確率でした。
今はピーカン暑いくらいだ

この八雲の夏まつりは、まいど雨にははらはらされる日程なのです。
過去10回・20日間開催されたうち雨の心配をしなかったのは6~7日くらいではないだろうか。後は開始ぎりぎりまで実行委員長は天気予報とにらめっこして、夏まつり開始1~2時間前に開催決行を決めるような事が続いています。

だけど20日のうち開催中止になったのはたったの1日だけです。
あと1日、開催したけど途中から雨が降ってきて中断した事もあったっけ。
事ほど左様に雨の心配をさせられる夏まつりなのです。
でも開催してしまえば意外とついているのです

今日明日の2日間、雨の心配をせずに夏祭りが成功して欲しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿