うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

アベリア

2009年05月12日 | 
和名は花園衝羽根空木(はなぞのつくばねうつぎ)

例年だと6月ごろから咲き始めて11月くらいまでの長期間割いている「アベリア」を呑川緑道で早くも見つけてしまった。
去年はじめて名前を覚えたのですが. 花園衝羽根空木は咲いている期間が半年近くあるのです。

呑川緑道のあちらこちらに植えられています。
今の時期はとても良い香りがしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花園衝羽根空木 (地理佐渡..)
2009-05-13 07:15:27
おはようございます。

漢字で書きますと恐ろしく文字数の
必要なものになりますね(笑)。
同じものを佐渡で見ることはないか
もしれませんが、こちらではタニウ
ツギが咲き始めています。
返信する
覚えられない。。。 (もうヘトヘト)
2009-05-13 08:09:27
>花園衝羽根空木
難しい。。。
何とかもどきとか、長い名前は、覚えられないわ。。。
返信する

コメントを投稿