もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

初めてのテスト

2006-06-08 08:46:38 | 日常
うちの長男は今年中1なんですが、昨日初めての定期テストがありました
私の中学生のころは、テストのときはテスト勉強だけでよかったのに、
テストが終わったら、ノートやワーク(問題集)を提出!とのことで
テスト勉強以前に、ノートやワークをやってました
(まあ、これがテスト勉強とイコールって話もありますが)

一般の中1男子なんで、予習復習なんて普段からやってないし
(え?普通はやってるものなの?うちはだめだわ・・・)
テスト前にあわててまして~
一応親としては「普段からやってればいいのよ~」と説教はするけど
一夜漬けでテストを切り抜けてきた親の子だし。。。説得力はないですが。

さらに、1週間前から部活は停止なのに、わが子のサッカー部は市大会で
勝ち進んでいたため、ずっと練習はあり。さらに、土日とも試合。。
ようやく月火で勉強体制ですからね~

今日からすでに結果が戻ってくるようで、息子の反応が楽しみです。

ところで、6年間使用したランドセル。。今、ミニチュアにしてくれるって
サービスがあるのはご存知ですか?
生協でそのようなサービスを見つけ、ちょっと高かったんですが、お願いしました。
そしたら、かわいいサイズになって戻ってきましたよ。
(写真でシャーペンの大きさと比べてみてね☆)
息子の使っていたランドセル。。使い古しの感もそのままでいい感じでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MUSIC FAIR | トップ | ワールドカップ開幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランドセル! (ひでりん)
2006-06-08 15:27:59
ランドセルが 

こんなに可愛くなるんですね~

思い出が

いっぱいつまったランドセル!

宝物になりましたね~
返信する
Unknown (もるるん)
2006-06-09 08:10:51
そうなんですよ~

なかなかかわいいんです☆



私が小学生のときは、5年くらいからランドセルを使っていなかったから、ランドセルなんてどこにいったかわからないので、ちょっと羨ましいです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事