もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「なつぞら」第3週感想

2019-04-22 00:44:45 | 2019年直人出演ドラマ
「なつぞら」第三週 「なつよ、これが青春だ」

第3週から、子役ちゃんたちではなく、広瀬すずちゃんはじめの、大人キャストになりました。

いきなり9年たって・・・
なつたちは高校生だし、剛男さんは農協に勤めてるし、
天陽くんは、めっちゃイケメンだし・・・
いろいろ一気に変わってて~

今週は、泰樹さんVS剛男さんでした。
この時代は、牧場がそれぞれ、メーカーと取引してたんですね。
確かに、大きな牧場は優遇され、小さな牧場は切られる。ある意味当たり前の論理ではあるけど、
そう簡単に考えられることではないですよね。

小さな牧場だって当たり前に生活があるわけで、十勝全体のことを考えると
そこも含めて繁栄していかなくては。。。と、考える農協は正論だと思います。

ただ、泰樹さんの言い分もわかる。。。

だもんで、なつは悩むわけです。それがどうして演劇部になるのかは、ちょっと
話の飛躍があるような気もしましたけどね。

でも、演劇部に入って、この問題を劇にするんですね。女優なつ!がんばれ。

で、今週明らかになったのは、、、
剛男さんと富士子ちゃんのなれそめですよね。
剛男さんは一人の候補に過ぎなかった。それも、泰樹さんからすると、数合わせだったらしい。
でも、富士子さんは、いつでも本を読んでる剛男さんが気になってたってことですよね。

「お父さんの魅力わからない?」っていうセリフがなんとも嬉しかったりして。

それと、「お父さんだけでなく、みんな私のことが好きだった」っていうような発言。。。
ゆみこちゃんにしっかり遺伝してますね。

剛男さんの農協職員の格好が、なんというか、直人に似合ってて。。。
優しいけど、よわっちいお父さんがめっちゃ似合ってますね。
私の周りの人にも、すごく好評です。
次女の明美ちゃんにモ「富士子ちゃん出たよ~」ってバカにされてるみたいだもんね。

5月いっぱいは十勝編なのかな~
東京編になると、剛男さんの出番はすごく減っちゃいますよね。さびしいな。
(まあ、ライブがあるけどさ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「愛のレキシアター ざ・びぎ... | トップ | 2019春ドラマ初回感想Part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年直人出演ドラマ」カテゴリの最新記事