もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「夜光の階段」第7話

2009-06-05 13:11:10 | 2009年直人出演ドラマ
第5話、第6話とあまりにも展開がすごくて、ドキドキだったんで、
今回は、ちょっと地味めな回??あんまりドキドキもなく見てました。

やっぱり、幸子が退場しちゃったんで、派手さがね・・・ある意味幸子ってすごかったから~

フジ子が変わりましたね。まず、髪型から洋服から、しぐさから。。。
夏川さん、きれいだわ~

フジ子の家で「心中しよう」と、フジ子が道夫の首をしめるシーンは、フジ子の気持ちがあらわれて、、、なんだか怖かった。
道夫の周りにいる女性って、みんな道夫を独占したくなるんでしょうか・・・

しかし、、、突っ込みどころ満載の第7話でしたね。

大体、あんなにフジ子と道夫が幸子が死んだあと、会っていたら、怪しいでしょう。。
村岡トモ子さんはともかく、雅子や弓子も死んだりしてるんだから、警察はもっと調べたりしないんでしょうか?

それに、桑山と桜田のおとり捜査も問題だし・・・

自分たちを見張ってるってわかってるのに、レコーダーを燃やしちゃうってのも謎。
燃やすってのがね~普通だったら、分解してバラバラにして、捨てるとか、方法はもっとあるとは思いません??
(いやあ、あんなプラスチック燃やしたら、部屋の中、有毒ガスでまくりだと思うんだけど)

コンテストでも道夫の挨拶も。。。何??

なんて、突っ込みどころ満載だったので、なんだか別の意味ではらはらしちゃった回でした。

7話から原作とは違った展開になりつつあり、8話、最終話は、オリジナルになるみたいなんで。。。ちょっと、この先の展開が心配ではあります。
ってか。。脚本が破綻してません?最初のころとつじつまがあってないとこがあるんですが。


しかし、この話って、清張作品ではあるけど、殺人事件のトリックに重点があるわけでなし、犯人探しなわけでもなし。。。不思議な感じですよね。
このあと、裁判のシーンが多くなるんでしょうが、どのように結末をつけるのか。。。

道夫の母親とかも出てきちゃうみたいなんで、収束するのでしょうか??


そういえば、次週予告で、池内淳子さんが出てきてましたね。美容チェーンのオーナーだとか。。。で、キスしてましたよね。直くんと。。。
いやあ、びっくりしちゃいました!
このドラマの女性主要キャストってほとんど直人とキスしてません?
してないのは、余さんと三浦理恵子さんくらいですか?
幅広い年齢の方と・・・・直人すごいわ~ずっと、キスシーンがなかったから、何年分か取り返してるのかしらん。

来週の展開もまた急展開っぽいので、(だって、結婚式してたよ。白いタキシード着て)、心してみようと思います。


それから~
7話の撮影って、イベントのころだったのね~
唇の下の、できものが。。。気になっちゃった。
イベントとか、Mステのときにも気になったのと同じだったし。。。

もう、直ったのかな?心配だわ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月になると・・・ | トップ | 今まで知らなかったんですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009年直人出演ドラマ」カテゴリの最新記事