もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

知の巨人、叡古(えいこ)教授

2016-04-06 02:02:32 | 藤木直人
ようやく、単発の「とある」が発表になりました。

予想通り、テレ朝でしたね。
あのエキストラ募集はビンゴ!だったです。

テレビ朝日系ドラマスペシャル『叡古(えいこ)教授の事件簿』(5月放送)だそうで。
原作は、第153回直木賞候補にもなった作家・門井慶喜氏の歴史ミステリー小説「東京帝大叡古教授」だそうです

叡古が苗字かと思ったら、宇野辺叡古ってことで、名前なのね~

ココリコの田中さんと共演だそうで。ココリコの田中さん、けっこう上手いんですよね。

一応、記事を貼り付けますね。

朝日新聞デジタル →こちら

まんたんWEB   →こちら

あとはゲットした、スポーツ新聞

報知


デイリー


文系の天才教授だそうで・・・
だから、しゃべり倒しだったんですね。

っていうか、前のときも「Control」も、心理学の教授でしたよね~
心理学も文系だと思うんだけど・・・ジャムパンのイメージが大きかったけどさ。

今回バディを組むのは、ココリコの田中さんだから、松下奈緒ちゃんとは違うと思うけど。

まあ、2時間ドラマだから、それもテレ朝だし。。。なんとなく想像がつく物語です。
原作見てみようっと。帯つくかなあ

でも、評判がよければ、第二弾とかもありうるよね。しかし、直人も2時間ドラマ枠に進出ですね~

5月だもんね。まだ先ですが、楽しみにしていたいと思います。




4月から職場が変わり、まだ慣れてません。
職場にもそうだし、環境もそうだし、通勤もです。

日比谷線があんなに混むのはびっくりでした。。。

おひるもまだ、慣れてないけど、私の職場は女性4人なんだけど、おひるはみんなバラバラみたいなんで。。。
一人で出かけちゃう人、お弁当作ってくる人、隣の部署の人と食べてる人。。。。

私は、しばらくは、職場付近を散策がてら、ランチしてみようと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016春ドラマ期待度 | トップ |  OOPARTS Vol.3「HAUNTED HOU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事