もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

CWC準決勝2試合

2011-12-16 17:18:13 | 柏レイソル
やっぱり、サントスとバルサは強かった。

まず、おとといのレイソルVSサントス

個人技の違いに圧倒されましたね。すごい。すごすぎる。
ネイマールやガンソもすごかったけど、ワタシ的にはダニーロだな。

3点目のFKも度肝を抜かれたけど・・・
最初壁が割れたのかと思って。。。誰んとこだよ~って思ったら、壁の外をすり抜けてあの隅に決めるなんて・・・
ホントに針の穴を通すがごとくだよね。あれはスゲはかわいそうです。

そうそう、FKよりも、ディフェンスのすごさに舌を巻きました。
完全に、あいつにやられたよね。ダニーロがいなければ、ひょっとして同点になってたよ。
反射神経、読み。。。ワールドクラス。

なるほど~彼が移籍するから、同じ右サイドバックの後釜として、うちの酒井がリストアップされてるわけか・・・

でも、個人技は違ったけど、組織力では負けてなかったレイソル。あとは、最後のとこ。決定力。

すごくいい試合だったと思う。見てて楽しかった。うん。

選手たちが試合中にうまく強くなっていくのがよくわかった。

キタジやマスも、ブログに書いてるけど、得るものがたくさんあったみたい。
マスのブログ。。。すごいマスの気持ちがわかる。

ちなみに、キタジのブログ→こちら
     マスのブログ→こちら

明後日3決もあるんだよね。16:00~
勝ちましょう。相手はカタールのアルサッド。ACLの優勝チーム。
うちの来年ACL出るわけで、ここでガツンとやっておきましょう。

ところがレアンドロとクリが出れないんだよね~

レアンドロのところは、普通は澤なんだけど、水野も面白いと思う。。。今、調子よさそうだし。
クリのところも、通常はバラなんだけど、、、ここはヨンハはどうかなあ~
ヨンハは現役北朝鮮代表だから、アジアの戦いは慣れてるから、カタール相手に強いと思うんだよね。
実際、夏に国立でやった、ワールドカップアジア予選でも、北朝鮮代表でボランチとして出てて、しっかり日本の攻撃の芽を摘んでてたから、実力十分だしね。

サントスVSバルサの決勝ばかり報道されてますが。。。。

このページを見ている皆様。

ぜひぜひ、ちょっと前の時間、16:00~も日テレで生中継なので、レイソルの試合をみてくださいませ~



で、バルサですが。。。
こちらも別次元でしたね。フルメンバーでないのに・・・アルサッドを圧倒。
っていうか、コート半分でいいんじゃない?って感じの試合でしたよね。

ペナルティエリアにアルサッドの白いユニフォームが7人くらいいたりして。。。
それでも4点取るってすごすぎだよ。

スタジアムの観客がバルサの選手の一挙一動を目を凝らして見てるって感じの試合でしたね。

アジア代表だから、もう少しアルサッドにも頑張ってほしかった。
これが、アジアとヨーロッパの力の差なんだね。
うちとサントスもそうだったけど・・・まだまだアジアも頑張らないと。



ということで、決勝のサントスVSバルサも楽しみです。
私は、サントスの4番、ダニーロに注目してみたいと思います。メッシを止めてくれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか毎日せわしい・・・ | トップ | 「90ミニッツ」みてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事