もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

flumpool Special Live 2013“experience” 横浜アリーナ ちょっとレポ(ネタばれあり)

2013-01-14 18:05:17 | ライブ
flumpool Special Live 2013“experience”

横浜アリーナ 2013.1.11/1.12

2日間行ってきました~今年の初ライブはflumpoolです。

初日1/11は。。。。なんと、なんとセンター席最前列でした。初めてです~元気くん側。
今まで、ずーーーっと、POOLSIDE時代。席が悪かった。
長期会員なのに、3階席とか、2階席とか。。1階でも後ろの方だったり。
で、INTERROBANGに変わるときに、こんなんだったらやめようかな~って思ってたけど、やめなくてよかった。

初の最前列ですっていうか、10列目以内いや、15列目以内も初だな。

そして二日目はアリーナDブロックの15列かな。
でも、Dブロックは、CとかBよりはステージには近いから、よく見えました。

えっと、、、レポというほどではないけど、感想を少し。。。
まだ大阪城ホールは、これからなので、ネタばれしたくない方は、ご注意ください。
セトリもかくと思うので。

スペースを少しあけますね



















まず。。。二日間セトリをかなり変えてくるかなと思ったら、変わったのは2曲だけでした。
ちょっとがっかりかな。

でも、まあ、「experience」というタイトルでのツアーだし、
ってことは、アルバムから中心の選曲だしってのはわかってた。
初日がほとんど「experience」からだったから、ちょっと驚いたんだよね。もう少し古い曲も入れるかと思ったから。
だから、その時点で二日目はあんまり変わらないかなとも思ったんだけど。
2日来る人も多いだろうし、もう少し変えるかなとも・・・まあ、しょうがないか


それで~flumpoolも今年デビュー5年目になるわけで。。。(もっと長い気がしてた印象だったから驚いた)
だから、New flumpoolを目指しているのかなって思いました。
リニューアルって感じかな。
前進するために、少しライブも内容を見直したって感じかな。
今までのライブに慣れていたファンにとって・・・ちょっと違和感というか慣れなくて、変な感じでした。
まあ、私だけかな?

具体的には、MCが減った。
メンバー紹介の形式が変わった。
それから、C&Rとかタオルグルグルの曲が変わった。
そして定番曲でやらないのがいくつかあった。

なんとなくさ、flumpoolのライブはこんな感じだってのが、私にはあって、
なんか違っちゃうと落ち着かなかったぜ!っていう印象でした。

だから、初日より二日目の方がしっくりきたし、たぶんそれはメンバーもそうだったんじゃないかなって思いました

でもね、いつもいつも同じ曲ばっかりって思う人もいるかもしれないし、
そういう意味では新しいflumpoolのライブってことではよかったんじゃないかなと思います。


パワーは相変わらずだし、アルバムの曲もとてもよかった。
もともとCDで聴いてた時もいいなって思ってたんだけど、実際にライブで聴いてよかったな
「傘の下で君は・・・」が一番好きだったんだけど、「Natural Venus」もよかったなあ・・・
でも、どの曲もよかったですよ。

で、先ほど書いた
メンバー紹介は、隆太くんが一人ずつエピソードを紹介するってわけでなく、
音楽に合わせて紹介なんだよね。
で「flumpool名物!古今東西!」とか隆太くんが言って
大樹さんだったら「長野の生んだ頼れる兄貴」(だったような)そんなキャッチフレーズを言うんだよね。
それで、「キーボードは!」ジャン!ってあおるんだけど、初日はあおられてもどうしていいか会場もわからず。。

でも、二日目は「キーボードは!」ジャン!!で「大樹さ~ん」ってみんなが叫んでました。
初日は、このジャン!って言う音と、同じことを3回言うんだけど、その隆太くんのタイミングが合わず、正直
グダグダでした。でも、二日目が修正してきたし、会場も慣れてきたしね。

ただ、音われして、何言ってるのかわからなかった

一生くんは「愛と笑いの伝道師」これはわかった。会場笑いましたね。
で、最後の隆太くんは「真中にいる俺」だったかな

大阪はうまくいくといいね~

これからこの方法が定番になるのかな?まだ慣れないからね~
前のようなお辞儀もしたいもんだけど。



C&Rは「イイじゃない? 」のサビの部分をやるんだけど、
これ女子にはちょっと低いから、難しい。
この曲を知らない人もいるだろうし、特に初日は大変だったなあ。。。
メンバー紹介と同じで、みんなえ??って感じだったのもあるからね。

正直、これに関してはC&Rは今までの方が盛り上がるよな~って思います。

で、タオルグルグルもこの曲です。


それから、定番曲でやらないのがいくつかの話は。

やっぱりね、「ハイドレンジア」は聞きたいわけですよ。これがなかったのが残念。
だって、この曲やってくれると、一生くんや元気くんも歌うわけでしょ。だからけっこう楽しみなんだよね。
うーん、二日目のアンコールに期待したんだけどなあ・・・

それとか「Quville」とか「MW」「Calling」とかもほしいんだよね
「回転木馬」は「イイじゃない?」があるから無理だとしても。
ま、でもいつまでも定番曲ばっかりやるわけにはいかないしね。

でも、ここんとこやってない「labo」とか「Hello」とかも聞きたいな。

とにかく、、私としては「ハイドレンジア」はぜひ入れてほしいです。


MCではね、一生くんの話中心になっちゃうけど
初日は、お正月に家に帰ったら、妹さんに「三浦春馬のサインがほしい」と言われたそうで。。。
同じ事務所だからねえ

っていうか、私二日目土曜日の、flumpoolライブ前に「劇団新感線」の芝居に行ってて、
前から3列目で春馬くんがん見してきましたけど。。。

で、その次にねだられたのが「KAT-TUNのサインだって」
「うちにもイケメンいるやろ~」って隆太くんを見たのがけっこうつぼでした。



二日目のときは

今年の目標は「友達を作る」だそうで

あけおめメールが、みんなはたくさん来てたのに、お母さんからだけだったって話をしてました。さびしいね~

でも、見栄張って、元気くんに5件来たって言ったんだって。

それとFacebookを始めたんだけど、フォローしてくれたのがお父さんだけだったって話で笑った。
一人だけ「いいね!」って

あと、この日はWOWOWの撮影が入ってて
「みなさんお化粧大丈夫ですか?お母さんたち・・・」って言って
そしたら隆太くんが
「失礼やろ!笑顔が一番の化粧ですよ」
会場から歓声が
するとすかさず一生くん「キモっ」だって

そのくらいが面白MCでしたね。けっこう今回はMC少なく、歌で勝負!!でした。
昔のデビーとか考えるとうそのようだ。
武道館とか映像で昔の写真とか出してコントのようだったしね。


「覚醒アイデンティティ」のときに、爆発みたいな演出があって、
最前列のときは超びっくりでした。
あと、最後の「Answer」のときに炎がばしばし出て、ホントに熱かったです。
たぶんステージ上のみんなはもっと熱かっただろうな~

テープが「Reboot」のときだったかな?飛んだんだけど
初日は前過ぎて飛んでこなくて、二日目はあと少しだった。。。残念。


そんな感じです。
新しいことをしようというパワーと気持がすごく伝わったライブでした。
初めてだったから、今までのライブに慣れた私はちょっととまどったけど、
リニューアルflumpoolはもっともっと大きくなると思います。

また次のライブ楽しみです。

大阪城ホールに行く方でこのレポ読んだ方、ぜひぜひメンバー紹介とかC&Rとか盛り上がってきてください。

演奏も歌もパワーアップして、とってもいいライブですよ。
アルバムも聞きなおすとさらに感動です。



最後にセトリです


まず初日、

1.どんな未来にも愛はある
2.Touch
3.君に届け
 <MC>
4.Natural Venus
5.The great escape
6.Across the Times
7.今年の桜
 <MC>
8.Sprechchor
9.傘の下で君は...
10.two of us

11.覚醒アイデンティティ
12.Because I am...
13.プレミアム・ガール
14.イイじゃない?
 <メンバー紹介>
15.reboot
16.星に願いを
17.Answer

Encore
1.花になれ
2.36℃


二日目のセトリ


1.どんな未来にも愛はある
2.Touch
3.君に届け
 <MC>
4.Natural Venus
5.The great escape
6.今年の桜
7.証
8.僕はここにいる
 <MC>
9.Sprechchor
10.傘の下で君は...
11.two of us

12.覚醒アイデンティティ
13.Because I am...
14.プレミアム・ガール
15.イイじゃない?
 <メンバー紹介>
16.reboot
17.星に願いを
18.Answer

Encore
1.花になれ
2.36℃
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラッキーセブンSP」と「ATA... | トップ | 「劇場版HUNTER×HUNTER」初日... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2013-01-15 12:41:20


一日目 一列目の左から三番目でした?
私二列目の真後ろでしたっ!
返信する
Unknown (ゆい)
2013-01-15 15:47:28
ハイドレンジアがなかったのはショックでしたね…
自分もmwは聴きたかったですー
返信する
Unknown (もるるん)
2013-01-15 16:38:44
☆さやかさん
1列目の左から3番目・・・になるのかな?
左側も通路が真ん中にあったけど、通路をはさんでセンタよりのブロックの左から3番目でした。
娘と一緒で、娘は高校の制服でしたよ。
返信する
Unknown (もるるん)
2013-01-15 16:39:31
☆ゆいさん
あ~同じ感想の人がいてうれしい。
やっぱりライブでは「ハイドレンジア」聴きたいんです。
返信する
Unknown (あつぽん)
2013-01-17 01:12:01
今日大阪城ホール
いってきました!

わたしもハイドレンジアかなり
期待してたのでショックでした(´・_・`)
聞きたかったですー!
返信する
 (とも♪)
2013-01-17 09:26:29
はじめまして こんにちは。

ライブの話、楽しく読ませてもらいました。
回転木馬のタオルぐるぐるを楽しみにしていたのに残念です。

今日、城ホール ファイナルに行ってきます☆

返信する
Unknown (もるるん)
2013-01-17 10:48:00
☆あつぽんさん
城ホール、盛り上がりましたか~??
「ハイドレンジア」聴きたい人、やっぱり多いですね。
私も期待してたから、ショックでした
返信する
Unknown (もるるん)
2013-01-17 10:49:28
☆とも♪さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も、タオルぐるぐるは「回転木馬」の方が好きなんだけど、今回はこの曲でってことです。
でも、タオルが回ってきれいでしたよ~

今日、ファイナルですね。楽しんできてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事