もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

Naohito Fujiki Talk Event 2021 「NAOHIT BEAT」2021.11.28 行ってきました~

2021-12-15 01:47:36 | 藤木直人

Naohito Fujiki Talk Event 2021 「NAOHIT BEAT」品川インターシティホール 2021.11.28 14:45~&18:45~

「毎日忙しくて・・・名古屋のイベント終わってから、最後の感想書いてからアップしようと思いつつ、寝てしまったりして

ようやくアップできました。」遅くなっちゃった・・・

 

今年はファンクラブイベントあるかな~
来年、きっと生誕50年の記念ライブツアーあるだろうから、その前にイベントしてほしいけどな~
でも、コロナだしな~なんて、ウダウダと考えていたら、

ファンクラブイベント開催!!!!きゃ~
全部行けたら行きたい!!とは思いましたが、コロナ禍でもあり、またレイソル最終戦もあり、
今回は東京だけにしました。昼夜申込したら、まさかの両方当選!やった~

一応ファンイベだし・・・握手は無理だけど、お見送りだけはあるかもだし・・・
なんて密かな希望をもって、
前々日に美容院に行き、、、前日に娘にネイルをしてもらい・・・
(絶対見てくれないのはわかるけど、気持ちです気持ち!)
そう、うちの娘、ネイル得意で(ネイリストではないです)オフィスでも問題ないようなネイルしてもらいました。
左の中指と薬指に「N」「F」と入れてもらったんだよ・・・・

ということで、品川のインターシティホールに行ってきました。
品川の港南口って、私の若いころは、めっちゃさびれててというか、工場(NECだっけ?)のために
あるような、、確か改札が空いてる時間が決まってたような・・・そんな状況だったと思ったのに。
いやあ~見違えちゃいました。ビックリでした。

会場について、本人確認。そして入場。
まず思ったこと。

え?席って1席おきじゃないんだ。。。
それと、このフラットの会場。直人見えるかな~
そう、昼公演は後ろから4列目?5列目?くらいの一番端っこ。。。もう丸窓さんにお世話になるしかなかったです。

 


ということで、まずはお昼の部のレポから。。。。
(構成は夜も同じでした)


時報とともに、TOYOTAアスリートビートのテーマ曲ならぬ
Naohito ビートの曲がかかり(って同じ曲でタイトルコールだけ違う)
直人と高見侑里さんが登場

配信ライブはやったけど、みんなの前でこうやってイベントができてうれしい
みんなの反応が見れるのがうれしいとのこと

直人が向かって右、侑里さんが左でした。
紺いろっぽいジャケットで、襟に缶バッチが4個。下はデニムっぽいけど緩い感じのパンツ
そしてインナーはベージュ?っぽくて緑のラインが入ったTシャツ

まずは、直人の2021年を振り返るコーナー「Naohito NEWS」
この1年は充実した年だったそうです。

WOWOW「黒鳥の湖」 久々のWOWOWで久々の主演
 ↓
「夏への扉」公開 延期だった 初のロボット役
 ↓
「ボクの殺意が恋をした」 1話で死んじゃう役が面白かった
 ↓
東京オリンピック アスリートビートも5週生放送
         直人の尺管理が完璧
 ↓
おしゃれイズム終了 毎回楽しい時間だった
          印象深いゲストはシルベスタースタローン          
 ↓
「49」の配信ライブ 曲作りからPVも手作りでやって楽しかった


この時間はWOWOWの「黒鳥の湖」を深堀り

・主演ということもあって、撮影皆勤賞だった。
・台本に付箋(自分の出番のところに貼る)がびっしりだった。
・若いころも自分で演じた。メイクに頼ってた。エクステつけたり・・・・
・共演者で印象残ってるのは、V6の三宅くん
 突然「藤木さん、海辺のカフカやってたでしょ。あれ、よかったよね!」と言われた。
・ドラマ撮影の現場が好きだと再認識した。各部署でセッティングするシーンを見ているのも好き。
 演じるだけでなくて、現場が好き
・たくさん差し入れした。スタッフさんに喜んでもらった

プライベートでも一大ニュースは?
・トンビに襲われた。
 ドラマ撮影中、ベンチでサンドイッチ片手にセリフを言ってたときに、襲われた
 サンドイッチは死守した。指が赤くなってる・・・

今年個人的にはまったドラマ
・「最愛」 松下洸平が出てるし、プロデューサーと監督が、できしなのコンビだから見てる
      洸平がいい役で、がんばってる。スケジュールがぎりぎりらしい。


次が、メールのコーナー 「サークルオブフレンズ」

・今年初めて直人さんのファンになった 
  直人は今まで連ドラ44作品に出てたのに~ →「Arrow」
  →音源を間違えて・・・直人に「終わっちゃうの?」と突っ込まれてました

・メールがよまれたことが今年のニュース
 配信ライブで乃木坂の曲。次は石橋ひいろくんとのデュエットも
  配信ライブでやる曲をいろいろ考えた。乃木坂の曲はさとりんの曲でレコード大賞を
  とったので、みんなに聞いてもらいたかった。→「ウンポコロコ」
  →直人の歌の前で終わって爆笑でした

・ナースファンで、病院で働き始めて、そこで旦那さんと会った
  人の人生に影響を与えたと思うとうれしいとのこと →「Vacation」

・タコ焼き機が二つ来た
  直人の家にはタコ焼き専用のタコ焼き機があるそうです。→B'z「孤独のランナウェイ」

曲を聴きながら、楽しそうにリズムとったりしてる直人が毎回可愛かった
年齢の話になり、、49やりながら、そうか信長が死んだ年かと思った


次のコーナーは「NaoHit STORY」
今回は「海辺のカフカ」ワールドツアー

内容は、マネージャーが書いたとのこと。
蜷川さんに舞台の前に挨拶に行ったら、言われたことは「鉛筆回せる?」と聞かれた
蜷川さんはすごく気づかいされる方。


そして恒例の抽選会
今回の賞品は、
・「黒鳥の湖」台本型のオリジナルノート
・「ボクの殺意が恋をした」の小道具。ハリーくんのぬいぐるみ
・アスビのオリジナルタオル
・おしゃれイズム最初のときのポスター
・アドバンスドタイムズ
・「49」のオリジナルポスター シライシさんのサインも
・「夏への扉」のピートのぬいぐるみ
・ホワイトデーに直人手作りの何かが届く券

抽選で半券を引くんだけど、半券の文字が老眼で読めなくて困る直人でした。
今年はステージに上がらずに、手をあげて帰りに受け取る方式でした。

全員へのプレゼントはアスビと同じようなシールでした。

オリジナルグッズの紹介
・ブランケット
・キーホルダー(ルアー型)

このキーホルダーで魚が釣れるということの証明のVTRを
 同行の助っ人は、井坂郁己くん。アナ番のベトナム人役だった・・
 横浜から海釣りに。。。風も強くて天候最悪。ルアーが海釣り用でないらしい
 ねらいはシーバス・・・

 結果は郁己くん大活躍でした。。。。二人で計4匹
 大きさで直人負けるの図でした。

 会場もVTR見ながら大盛り上がりで拍手もおこったり、楽しかった!!

 今回のVTRの長編版をFBIのページにアップします。
 そのあと、釣った魚の料理のバージョンもアップ!!
 
今日は最後に「PRIDE」を歌おうかなと思います。
準備の間、映像を。
そして高見さんはここまででお別れです・・・・

高見さんの感想「藤木さん何でもできると思ってたのに、小さい文字は見えないんだなと」で大爆笑でした。

準備の間のVTR
・アドヴァンのCM
・「夏への扉」のDVDのCM
・来年のドラマ・・・・(まだ発表できない→2,3か月後?)
・来年夏ライブツアー→詳細は後日
  会場大盛り上がりでした!!

そして直人再登場
「PRIDE」  直人はアコギで、カラオケが流れてという
 
 「49」の配信ライブやったけど、みんなの前で歌うのは、河口湖以来だったので、ドキドキしてました
 来年ツアーやりたいと思います。コロナの状況もあってどうなるか油断はできないですが
 せっかくなんでみんなで集まって、一緒に歌ったりできればいいなと思ってます。
 もう1曲

「LOVE!」 アコギの弾き語りでした。
  
 ツアーの初日緊張するけど、イベントも1回目が緊張します
 来年はライブ会場で会いたいです
 来年もいろんなことにがんばっていきたいです。

 イベントに来てる人はいつも握手してお見送りしてるんですが
 感染対策をしっかりして、今落ち着いているので、今回もお見送りします
 快く思わない方は気にしないので、全然帰ってもらってかまいません。

 僕は理系なんで、新型コロナのニュースがおかしいと思うので、書かせてもらってたけど、
 少しでも安心してほしいから、それでも不安に思う方はお帰りになっていただいてかまいません

 握手をする前と後はお互い消毒しましょう。今年だけは洗ってね

 来年ライブツアーでお会いしましょう!!


時間にして1時間半くらいでした。

握手はホントに予想もしてなかったので、めっちゃテンション上がってドキドキしたけど
ちゃんと目を見て、両手で直人の手を握って「ライブ絶対行きます」ということができました。


そのあと、直友さんのYちゃんとお茶して。。。夜公演を待つ。
いや~コロナも収まってきたから、こういうことできるんですよね。ちょっとうれしいです。
久々で話も弾み楽しかった。


そして夜公演・・・なんと最前列だったんです。
ここんとこ、席運がなかなか良くてうれしいです・・・ようやくですけど。さんざん後方支援・上方支援でしたから。

最前列はホントに近くて、たまに目があったりして、ドキドキでした。

直人、ブランケットをもってきて、ひざにかけてたんですけど、昼公演もそうだったのかな?
後ろでよく見えなかったけど。
私もかけてたんで、心の中で、おそろい!おそろい!と思ってました。

進行は昼公演と同じですので、違うところを・・・

「Naohito NEWS」から

「49」の配信ライブのとき
スイッチングの人が、流れを知りたいから、最初から最後まで一回やってくれと言われて、
配信ライブの前に、一度全部通してやってみたので、一日二回公演だったそうです。

今回の深堀りは「夏への扉」

・去年「鬼滅の刃」を映画館に見に行った時に、予告編で「夏への扉」があって、自分の顔がスクリーンにドキドキした
・SF作品だけど、撮影はアナログだった。
・賢人くんを持ち上げるシーンも、クレーンで実際に賢人くんを持ち上げたり
・無人のタクシーのシーンは、運転手さんが隠れて運転
・ロボット役の演技プランは、いろんな動きをそぎ落とす。走るシーンもがんばった
・一番見てほしいところは、賢人くんが過去に戻るシーンは、ピート的にはお別れのシーンだから、そのシーン
・めざましのインタビューを高見さんがしたけど、直人が場を回してくれて頼もしかった

「男性が選ぶなりたい顔ランキング10位」
びっくりした。今まで男性が選ぶというのに選ばれてなかったので嬉しかった。
男性目線で見るような役をやってきてなかったし。年代別だと10代、20代のランキングが高かった
直人がなりたい顔・・・長瀬智也くん
自分の顔が薄いと思ってるから(みんな、え~??と声)、あーいう濃いギラッとした顔にあこがれる

今年1年を漢字1文字にすると・・・
「続」 イズムが16年半続いた。コロナも今年も続いてしまっているので。。。だそうです。


次が、メールのコーナー 「サークルオブフレンズ」
・2008年ホタルでファンになって、2010年に来日。今年永住権取れる予定→「Tuning Note」
  人生に影響を与えたということでうれしい
    これハリ系の主題歌、そのドラマの主演は中村倫也くん

・髪を35センチカット。ヘアドネーションした。→ 「Vacation」
  「母になる」のとき、時間経過を表したいのでと髪を切ったけど、ヘアドネーションしとけば・・・
  でも、30センチ以上ないといけないらしいとのこと。
  観月ありさちゃんもヘアドネーションしたとのこと

・今年高校生になった。小6で初めてライブに行った。→「remember me」
  小学校高学年の多感な時期に、俺の音楽を選んでくれてありがとう
  母がルービックキューブをさわってないので喝を入れてくれ
  指南書をみないでやる人だと、手順を忘れてしまうので、ちょいちょいさわってないとダメ
  朝イチで賢人くんがやったとき、放送事故になった
  「remember me」は歌入れがめちゃくちゃ大変だった。英語でできあがったのに入れるけど
  アカペラだし歌いだしのタイミングがわからなかった。いつ始まるの?っていう感じ

・旦那が久宝瑠璃子さんのファン。さとりんの曲があった。名前が感じ表記だった。なんでカタカナに変えたのか?
                         →久宝瑠璃子「コンクリートジャングル」
  さとりんに聞いてきた。
  画数が多かったのと、クレジットでサトリの字を間違えられることが多かったからだそうです。
  
・20年ぶりにスイミングクラブに通い始めた →「Tema de 49」
  「Tema de 49」はポルトガル語
  ポルトガル語はなんで?ラララで作ってシライシさんに送ったらそのままでできてきた。
  ラララのままだとよくないから、ポルトガル語にしようよ。ということでそうなった。
  俺らは跳ねたんだけど、みんなはポカンだね・・・


次は「NaoHit STORY」
今回は「おしゃれイズム」
上田さんが突然、のどのポリープ手術で欠席となったときのこと。
別のMCを持ってくるとか、考えたが、上田さんやスタッフが藤木君で大丈夫だよとのことで、
上田なしで収録した。直人は司会進行をつとめた唯一の回
ゲストは阿部寛さんだった。

直人は聞いたときに、有田さんが来ると勝手に思っていた。
藤木さんで行くときいたときに、やってみたいなとも思った。この枠でMCができるなんてと。。。

もう1つの収録が親子スペシャルだった。。。ラモス瑠偉さんとか。。楽屋に挨拶に行ったら誰?という感じになった
上田さんは筆談でいてくれてたけど、その方がつらかったそうです。


抽選会のコーナーは、同じです。
「ボクの殺意が恋をした」の小道具は、丈さんのIDカードでした
グッズ紹介のときに、高見さんが私がブランケットをかけていたら、ちゃんと言ってくれました。ありがとう。


最後はライブです・・・
「PRIDE」 
 来年夏はみんなで集まって、楽しいライブしたいと思います。
 配信ライブと違って、みんながいるけど、マスクしてるから、歌詞が出てこないときにみんなの口が見えない
 来年はマスクなしになっててほしい
 俺もみんなの顔みたいし・・・
 最近、スタッフの顔マスクだから全然わかんない

「LOVE!」    
 イベントに来てる人は知ってると思うけど、いつも握手してお見送りしてるんですが
 今回どうしようか悩んだんだけど、感染状況も落ち着いているんで。
 感染対策をしっかりして、今回もお見送りします
 僕の前にはビニールのカーテンもあるし、
 握手をする前と後はお互い消毒しましょう。
 みんなの顔が見れて、安心しました。来年はツアーやりたいと思うんで、これからも応援してください。

2回目の握手は「楽しかったです。ありがとうございました」と。。直人は「ありがとう」と言ってくれました

ということで、昼夜両方いけてうれしかった。
そして直人の楽しそうな笑顔を見れてうれしかった。

 

終わってから、Yちゃんと軽く夕ご飯。私はフードコートでお寿司食べたよん

こんな状況の中、イベントを開いてくれて本当にありがとうございました。
そして。。。自分だってリスクがあるのにもかかわらず、今までのイベントと変わらないお見送り。
すごく嬉しかった。。。
ファン思いのやさしさ。。。みんなを楽しませようとする直人に感謝です。
とっても優しい気持ちになれた1日でした。

スタッフの皆様も、いろいろと準備ありがとうございました。
そして高見侑里さんもありがとうございました。

さあ、来年はいよいよツアー。まずはチケットゲットからだけど、、
すごく楽しみ。これを楽しみに頑張れます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年が不安でしかない。 VS... | トップ | 「パ・ラパパンパン」見てき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事