もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ちょっと遅れてWOWOW

2006-12-19 04:52:02 | 藤木直人
WOWOWの直くんの武道館ライブ!!見ました
ライブというより、ドキュメンタリーって感じですかねえ。

ライブと思うと、曲数少ないじゃん!だけど、ドキュメンタリーと
思えば、とってもよかったと思います

まず、あの赤のアーガイルセーターの直人にときめいて。。
いやあ、何着てもいい男はいい男
一生懸命、真面目にインタビューに答える直人にまたときめいて。。。
まあ、何してもいいんですね。彼は。

簡単にレポ風に感想を
☆インタビュー1
アーガイルセーターの直くんのインタビューなんだけど、アップ映像が多く、最初からドキドキ。。
「武道館で初めてライブをした感想」などか。。。
途中、武道館のステージを組み立てる映像なども織り交ぜて。。
確かに直くんも言ってるけど、他のホールと違って、ステージ自体を組み立てるところから武道館は始まるんだね~って思いました。

「Knockin’ on the door」
「anon」
「タイムトラベル」
客席のフリがそろっていてきれい。。。武道館のアリーナにたくさんお客さんがいて、それがまたそろってるのは感動。。ステージから見て嬉しかっただろうなあ。。
直くんもすごく楽しそうに演奏してましたね~

☆インタビュー2
このインタビューは、違うときにとったのかな?黒いジャケットでした。
「ギターの話」「ツアー全体の話」
今回のツアーのスナップショットがたくさん出てました。バックミュージックは「thanks」で。ライブだけでなく、リハとかメンバーとかバーベキューとかの写真もです。
「僕の音楽活動を必要としてくれる人も事実だから、いろんな要素を入れてもいいかなと思った。みんなに楽しんでもらえるように」って言う言葉が印象的でした。

「シュクメイ」
「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」
このコーナーやっぱり好きだなかっこいいですよね~

☆インタビュー3
「アコースティックパートの話」
武道館があるから、このパートをやりたかったとのこと。
途中にライブの映像も映ってました。

「spring」
やっぱりいい顔して弾いてるよね。この演奏にはほんとに惚れました。

☆インタビュー4
「ダンスパートの話」「SAMURAI FUNKの話」
踊ってるシーンを入れたかった。「SAMURAI FUNK」はダンサブルな曲と依頼して書いてもらったが、できたものはイメージと違ったし、ダンスをつけてもらったら、またそれがイメージと違ったらしいです。アイドルみたいじゃん!ってのが笑っちゃいました

「コズミックライダー」
「SAMURAI FUNK」
客席は本当にそろっていてきれい。。。ステージとの一体感がすごいなあ。
だから、やっぱりライブに行くのがやめられないんですね。私も
直くんのダンスは、やっぱりいっぱいいっぱいって感じだね
でも、それを含めていいんだよね。楽しそうだし。。。

☆インタビュー5
「ダンスを含めたライブの話」「HEY!FRIENDSの話」
踊ってる曲が3曲、ギターソロの曲が4曲。きっとお客さんはダンスしか残っていないんじゃないかなんて心配してました。。かわいいね~
「HEY!FRIENDS」がライブの流れの中で一番のピークにしていたとのこと

「HEY!FRIENDS」
銀テープが舞ったのがきれいでした。この曲はWアンコールバージョンが見たかったな。でも客席は見事に踊ってましたね。きっと直くんは上から見て気持ちよかっただろうなあ。。。

☆インタビュー6
「ライブのエンディングの話」「yearsの話」「君の歌の話」
「years」は今までの感謝の気持ちをこめて作った。「君の歌」をラストにしたかったから、その前に持ってくる曲として。。
曲の最後に歌詞ではなく言葉として「thank you」といいたくて、ツアーの途中から言うようにしたんだけど、その言葉に拍手をもらったのが意外なリアクションだったと話してました。何か、そういう話ってうれしいですね。

「years」
「君の歌」
この2曲はよかったですよね~私は「years」の最後のアカペラコーラス好きです。あと、ピアノの直くんは大好き。
血管がちょっと出た男の人のピアノを弾く腕って。。。かなりドキドキですそれにこの曲大好きなんで。。。
最後の会場と一体のコーラスもよかった。。。

エンディングは「HEY!FRIENDS」のPVにのせて、担当した人の名前が。。。
ここはPVじゃなくて何か他のライブに関係する映像がよかったなあ。。。

ということで、なかなか楽しかったし、直くんのインタビューを答えるアップ映像にかなりほれぼれでしたが。。。いかんせん曲が少ない

やっぱりこれは来年出る、DVDを買いなさいってことなんでしょうね~
はい!買うことに決めました!!年内に申し込むようにします。

でも、直くんのライブをTVで見れるって幸せでした
あ~早く次のライブ。。またやってほしいです。。。生直人に会いたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの興奮が再びだったのかな? | トップ | 千春からのクリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事